SSブログ

DVDで 『カレンダー・ガールズ』を観た!? [DVD]


カレンダー・ガールズ 特別版 [DVD]

カレンダー・ガールズ 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD



『カレンダー・ガールズ』をDVDで観ました。
久々に早く帰ったのでTSUTAYAのレンタル半額も手伝って、CD衝動借りのついでに。
ホームシアターの機器も久しぶりに電源入れたがたまに聴くといいです。いい音で楽しめました。

いやいや~先週からのヘレン・ミレン熱が冷めなくってさ。
#ここで「クィーン」を借りないところが私らしいね。

夫を亡くしたアニーに対して、彼女たちの友人を思いやるアイデアとパワーでヌードカレンダー出版までこぎつけてヒットするというサクセスストーリーなんだけど、それだけではない心温まるヒューマンドラマがたくさん詰まっていました。

ジョンが生前、妻アニーに送った言葉は夫婦のあいだならではの
しかもウィットに富んだオチまでついて素敵なやりとりでしたね。。

ヨークシャーの花は女性に似ている 成長を重ねるたびに その美しさを増してゆく 盛りを過ぎても 見事に咲き誇る ・・・あっという間に枯れてゆくが

白血病で亡くなったジョンの追悼と寄付のために自分たちがしていることは正しいことなのか?
みんなが悩んでいるところもよかったですね。
そして吹っ切れたあとの彼女たちの表情はとてもすてきに見えました。

メイキングも観ましたが、この作品で初めてのヌードになる60才過ぎの女優さんもいたり、やはりヌードに慣れている人なんていないから素人がヌードになることの恥じらいを女優もよく再現できていたのではないでしょうかね。

ウェットになりがちなストーリーなのに明るいジャズピアノの音楽でとても楽しい作品になっていたと思います。
金曜の夜に良い作品を鑑賞したと思いました。よい週末になりそうです(^^)v

目的のヘレンですが、、10年前もとてもイキイキした魅力満載のヘレン・ミレンでした。。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 2

coco030705

こんばんは。
これは友達がやっていた映画のNPO主催の上映会で観ました。友人がセレクトした作品でしたが、仲間から年配の人がヌードになるなんて変な作品だと言われたそうですよ。
私は面白い映画だと思いました。ストーリーが良かったですよね。でもこれにヘレン・ミレンが出演していたんですね。知らなかった……。
ちなみに今日、「マダム・マロリーと…」を観てきました!とても面白かったです。また記事をアップしますね。


by coco030705 (2014-11-16 01:58) 

コザック

>coco030705 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
おはよございます。おおご覧でしたか、私も上映当時はわからんかったけど、あまり有名な作品ではないので上映会でこの作品をセレクトしたご友人はかなりセンスがいいですね。。とともにかなり勇気がありましたね(^^)
私も今回初めての鑑賞ですが、とても気に入りました。実話が基になっているにもかかわらず後味がすがすがしく観終わったあととてもほんわかした気持ちでいられます。ヘレン・ミレンもとてもいい味を出していたと思います。
マロリーちゃんご鑑賞なんですね!記事アップ楽しみにしてます(^_-)-☆
by コザック (2014-11-16 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。