SSブログ

『美女と野獣』を観てきた!? [映画]

『美女と野獣』を観てきました。

ポスターの「ベルのあやまち」が気になって、、観てきたけど、、、ベルのあやまちってなんじゃろ??
思わずJAROに電話しそうになったわい。全くわからんかった!もしかして「美し過ぎるって罪」ってコト?

いきなりネタバレ満載ですが、、、昔話なのでアタリマエか。
ストーリは、迷い込んだ父親が末娘のために採ったバラが野獣の怒りを買ってしまう。父は家に戻るがその代役として娘が野獣の城に赴く。しかし野獣の優しさや過去に触れるに従い愛情を育んでいくのでR。

オイラなんだか知らんけど、ヴァンサン・カッセルがお気に入り。ギラギラ感あって存在感があるのが売りだと思っていたんだけど、、、今回あんまし素顔のシーンがない回想シーンだけですものね。老いて異なる存在感を期待したんだけど、若作りシーンと野獣かぶりモノシーンだけですものね。もうちょっと彼自身の演技が観たかったっす(>_<)
しかーも、ちょっと野獣の豪華すぎる衣装の後ろ姿は、、、まるで、「獣神サンダーライガー」

ヒロインの、ベルにレア・セドゥー。グラハム・ベルじゃないよ。
庶民派のかわい娘ちゃん。ふつうにかわいい感じはクラスで一番、、、でも学年だと5番目くらいな感じ。
でも、心優しく働き者お嫁さんにしたい娘ナンバーワンな感じ。。
(金子信雄の楽しい夕食に出演してたときの東ちづる的な)
どんなイメージだ?????
まぁKAN的に言うと「♪ ♪ 可もない 不可もない そんな性格」 ですな。

『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』では、絶世の美女!彼女にならうっとりしている間に殺されてもいい!とまで私に言わせた美女がどうしちゃったんでしょうね。この3年で。。。;;

黄金の雌鹿ことプリンセスちゃん(イボンヌ・カッターフェルト)は、いきなり裸で倒れるので、ビックリ(@_@)
「GANTZ」のときの夏菜みたいです。
きっとGANTZがいたら、、「森の精見すぎ!!!」と注意されそう。
とは言え、あのシーンはとても重要だと思う。もうちょっと長回しでヴァンサン・カッセルとのやり取りや表情が観たかったです(^^)

そうそう女子でいうと、、あの占い師!八神純子に似てると思ったのはオイラだけ?(トシバレル)
「水色の雨」が降って、じゃなくって巨石人の破片が降ってきて不遇な役回りだったけど、、、。
見せ場はあったはずなのに、日本の片隅で「八神純子」に似てるって言われてるとは思いもよらんだろう。。


まぁ作品全体的にも「♪ ♪ 可もない 不可もない そんな作品」 でした。

公式サイト:http://beauty-beast.gaga.ne.jp/
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 4

coco030705

こんばんは。
コザックさん、鋭いツッコミどころ満載ですね~、笑わせていただきました!(^^)
ポスターがきれいなのでどうしようかなっておもっていたんですが、ヴァンサン・カッセル(隠れファンです。隠れることないかな?)の素顔も少なそうだし、ちょっと考えましょう。
by coco030705 (2014-11-12 16:56) 

コザック

>coco030705 さん
古典的なテーマの物語なので自分のなかで作り上げられたイメージ(主にディズニー)と少しでも違うとちょっとツッコミたくなってしまいますね。
ポスターは本当にきれいで意味深な宣伝文句だったので観てきちゃいました。ヴァンサン・カッセルは私も好きなんですよね~。。cocoさん私と趣味似てますね(^^)
でもちょっと真顔や演技のシーンが少なくって残念。
映像はとてもすてきで幻想的な部分もあったので話のネタにご覧になって(^_-)-☆

by コザック (2014-11-15 16:08) 

バラサ☆バラサ

レア・セドゥは、そんなに劣化していません!今でも、学園No.くらいですよ。

八神純子は、デビューの頃のデブの記憶しかないので、思いもよりませんでした。
by バラサ☆バラサ (2014-11-16 15:41) 

コザック

>バラサ☆バラサ さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
確かにゴーストプロトコルの時はお初だったので衝撃が強かったのと今回、田舎の娘ぽいところが前面にでてたのでそう感じちゃったのかもネ☆
八神純子は私も少し記憶にあるのですが、何に出ていたのか出てこないんです。デブでしか....。(^^)
by コザック (2014-11-16 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。