SSブログ

『寄生獣』を観てきた!? [映画]

『寄生獣』を観てきました。
今朝眠気眼で「ボクらの時代」を観ていたら、寄生獣キャスト3人で談笑してた。
観るつもりなかった作品ですが、なんとなくヒマなので最終で観てきたんす。
※番組は脱線だらけで「寄生獣」の話は何も出ませんでしたが;;

そんなこんなで観てきました。ヤング雑誌の連載ということで未成年が多かったね。現在深夜でアニメもやってるしネ。

物語は、寄生生物が人間の脳を乗っ取り、人間を捕食しだすという設定。高校生の泉新一(染谷将太)にも寄生するがひょんなことから脳でなく右手のみに住み着いてしまった。彼は人格を持ち自らをミギー(阿部サダヲ)と呼び新一と共に生きていくことに。(まるで「ド根性ガエル」ですな。)寄生生物は、人々の社会になじみそのネットワークを増やしていくなか、高校の教師として田宮良子(深津絵里)が赴任する。彼女は事件を起こさず共生する手段を模索するが、島田(東出昌大)の起こした事件で騒ぎが起きる。また、新一も母を乗っ取られてしまい復讐を誓う。。。

いやぁ~2時間近くですが、楽しめました。ほんの導入なんでしょうが、いい感じでまとめていた気がします。(上から目線)。。染谷将太の演技も高校生としての心理状態がなんたるかをうまくやってました。右手が完全VFXなので難しく、自宅でも練習したのだとか。。まぁ役者なんで、実際ある物でもない物でも演じないとね。でもココロの動きなんてうまく表現してましたね。

幼馴染の里見に橋本愛も出ており今後が楽しみです。キャラはいつものあの素な感じです。

あとは田宮教師に深津ちゃん。この笑わない演技がとても似合ってました。
深津ちゃんの顏が割れるのは、ちょっと衝撃的でした。
まぁ今回観終わるころには、顏が割れて寄生生物が出てくることになんの違和感も感じなくなってましたけどね。。。

今回人類が認識するところの途中で終わってしまいましたが、続きは4月末、、、5か月近く待つのかいっ!
ここんとこ、この手の2分割は後半ハズすことが多いので頑張って編集してほしいです。。楽しみにしてます。

公式サイト:http://kiseiju.com/
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 3

きさ

原作は昔読んでいて強く印象に残っています。
長い原作を前後編にまとめるための脚色がうまい。
映像もさすがは山崎監督で良く出来ていました。
染谷将太らの出演者はみなうまいですね。
個人的にファンの國村隼さんの出演がうれしいです。
完結編の公開は4月25日、結構先ですねえ。
楽しみに待ちたいです。
by きさ (2014-12-07 07:23) 

non_0101

役者が揃っていて面白かったです。
後編も楽しみですね~
どんな展開になるのか気になってます☆
by non_0101 (2014-12-07 20:37) 

コザック

>きささん
nice!コメさんきゅ(^^)/
原作お読みでしたか。
おいらも少し読んでいたんだけど全く覚えとランだった。
染谷将太くんは本当によい役者さんですね。
國村隼さん後編も出てくれるようで楽しみ。
ちょっと先ですが後編たのしみです☆

>non_0101さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
本当に豪華キャストでした。
深津ちゃん実は悪人に合いますね☆
続編はとても楽しみ。半年って長すぎますよね(^^)
by コザック (2014-12-09 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。