SSブログ

『トラッシュ! この街が輝く日まで』を観てきた!? [映画]

『トラッシュ! この街が輝く日まで』を観てきました。
ずっと行きたいと思っていたのですが、タイミングと上映館が合わずに行かずじまい、ちょうど近くに行く用事があり観てきちゃいまいた。良い作品だと思うのですが、スキスキスーでした。6人くらい。。;;

ストーリーは、リオ郊外でゴミを拾って生活している少年が、ある日、ゴミの中から財布を拾う。しかし、その財布にはリオの政治・警察を揺るがす秘密が隠されていた。警察は財布を探すため捜索を開始する。少年たちはひょんなきっかけから警察にマークされるようになり、ひどい目を味わうことになってしまう。しかし、少年たちは自らの正しいことに対する信念を貫き、財布の中身から隠された秘密を解明しようと行動を起こす。さまざまな大人たち警察たちの追跡から逃れる手段を考えだし、確信に近づく。

いやぁ~いろんな要素が詰まっていて一言で言い表せないです。ただ、リオの貧しい生活のなかでも正しいと思うことにまっすぐに立ち向かって、自分の命さえ危ぶまれることなのにそれをも顧みず、そんな単純なことに大人たちも動かされちゃうんですよね。

オリヴィア先生、なんとなくどっかで見たことある美人さんだなぁ~と思って観ていたが、思い出せず。帰り道で調べて観たら、、ルーニー・マーラだった。最近の写真みると前より少し大人っぽかった感じから可愛らしくなってる気がします。

主人公のラファエル君役の男の子は、本当に表情がよかったね。笑顔もかわいいしちょっと生意気なことを言うところなんかとても好感がもてました。ちょっと14歳には見えないんだけど・・。

ストーリー的には、大金を手にしても独り占めなんかしないでみんなにばらまくところが素敵でしたネ。子供なのに大人なんかよりずっと周りの人のことを考えているからこそ、あんな行動にでたんでしょうね。
漁師を手伝ってまっすぐな気持ちのままオトナになってほしいですね(^^)v

公式サイト:http://trashmovie.jp/
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(2) 

nice! 5

コメント 6

怪しい探麺隊

みゆき座でやってるんですね。
ノー・マークでした....
by 怪しい探麺隊 (2015-01-25 23:51) 

コザック

>怪しい探麺隊 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
を!みゆき座でもまだやってるんですね☆
オイラのホーム埼玉県では、先週からなんです。。しかもちょっと遠い。。
久しくみゆき座で観ていないので聞いたらなんだか行きたくなってしまいました(^^)/
by コザック (2015-01-26 00:57) 

きさ

評判いいので見ました。
警察組織が主人公らの命を狙うあたりははらはらさせられます。
展開が主人公たちにうまく行き過ぎるという所はありますが、話の運びがうまいので見せますね。
オーディションで選ばれた主人公らの3人の少年がいいです。
by きさ (2015-01-31 09:32) 

コザック

>きさ さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
ハラハラどきどき感伝わってきましたね。ましてやそれが子どもたちがやってのけるところが痛快でした。
うまくいきすぎるのも作りのせいなんでしょうね。とてもスッキリ後味のよい作品になってました。
あの3人はオーディションなんですね。表情がすばらしいです☆
by コザック (2015-02-01 10:00) 

non_0101

いい映画でしたね~
子供たちの強い瞳が印象に残りました。
面白かったので、原作にもチャレンジしてみました~
場所は変わっていても、ほとんど映画と同じなのには
ちょっとびっくりしました☆
by non_0101 (2015-02-08 21:32) 

コザック

>non_0101 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
清々しい気分にさせてくれる作品でしたね。
子供たちの意志の強さも瞳も笑顔も最高でした☆
原作でもあの熱い想いは同じだったんですね。興味津々(^_-)-☆
後味のよい作品でした。

by コザック (2015-02-12 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。