SSブログ

『寄生獣 完結編』を観てきた!? [映画]

『寄生獣 完結編』を観てきました。
劇場で作品を観るのは久しぶりだ。GWは観たい作品がなく、でもこれは前編を観てしまったし、そこそこ楽しみにしていたので混んでいるであろう劇場に重い腰をあげた。
まぁ結果的に言えば観ておいてよかった作品だと思っちゃったんだけどね☆

今回は、なんといっても田宮良子(深津絵里)がカギを握ると思っていたのだけれど、あっけなく死んでしまったのがさびしかった。もうちょっと見せ場を作ってほしかったし知略を尽くしてほしかったのに・・・。

でも彼女の残したメッセージは、残ったいろんな人たちの心の中に残り続けました。結局寄生獣として考えた彼女の結論は答えが出ていないようで共存への道を推し進めた気がしました。

まぁ結論はなんとなくわかっていたとしてもこれだけでは映画にならんのだけれど、後藤(浅野忠信)との戦いはちょっと余興と言った感じだ。VFXもすごいし迫力もあったけど、何となく映画作品として見せ場を作っただけに思えてしまった。(原作はどうだか知らんのだけれど)

このシーンがあったからこそ、里見(橋本愛)とのラブシーンが観れたのだけれど、彼女はプライベートでもロマンポルノ好きを公言していることもあり、ちょっとその演技に勉強の成果?をみたかったけれどいささか女子高校生役なので勉強の成果は発揮できていなかった気がする。

ちなみにBOSSのCMで共演だった 大森南朋と橋本愛は、すれ違う場面さえもなかった。CMの印象が強いのでたしかにあの二人が同じ画面に出たら、、、、缶コーヒー飲みたくなってしまうものね(^_-)-☆

そうそう話は戻るけど、深津絵里はどういったポジションを狙っているのか・・・ここ数年本当にどんな役もこなし幅が出てきたと思うけど、大竹しのぶの位置を狙っているのであれば、ちょっと力不足な気がします。なんでもできるからこそ何かを目指してほしいなぁ☆

公式サイト:http://kiseiju.com/
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

きさ

長い原作をまとめた脚色はいいですが、監督は後篇では原作の哲学的テーマを重視しているかな。
個人的にはもうちょっとアクション描写を見たかったです。
市役所の対決は原作ではもっと派手なので。
レート的にスプラッタ的な描写を抑えたかったというのもあるかも。
俳優陣はいいですね。染谷将太、橋本愛はもちろん、深津絵里、浅野忠信がうまい。
細かい所は気になる部分もありましたが、まずは満足の完結編でした。
by きさ (2015-05-07 05:47) 

コザック

>きささん
nice!コメさんきゅ(^^)/
市役所のシーンはもっとすごかったんですね?
私はあのへんで・・・(コワイシ)
深津絵里の演技がよかったですね。。
観ておいてよかった作品でした☆
by コザック (2015-05-07 22:32) 

non_0101

私も怖いシーンはあのくらいで…
というか、連続殺人犯の犯行シーンだけで十分でした^_^;
でも、色々と感じることのあった心に残る作品でした。
観て良かったですね☆
by non_0101 (2015-05-10 00:58) 

コザック

>non_0101 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
前篇ではコワイシーンもコミカルがあったけど
今回は、マジメに映したらスプラッタですものね☆
とても、考えさせられる考えなきゃならん内容で心に沁みる作品でした。
本当に観ておいてよかったと思う作品でしたネ☆
by コザック (2015-05-10 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。