SSブログ

『バケモノの子』を観てきた!? [映画]

『バケモノの子』を観てきました。

体調あまりよくないので早めの帰宅だったのですが、最終上映回にちょうど間に合う時間ということもあり帰り道にちょっと立ち寄ってみた。
まったく、観るつもりのなかった作品だったけど、コレしか観るモノがない!という状況で選んで鑑賞するっていうのも巡り合わせだしね(^_-)-☆
・・・でもって、結果なかなか良い作品でした(^^)/

「時をかける少女」、「サマーウォーズ」、「おおかみこどもの雨と雪」などの細田守が監督をつとめるということでちょっと話題。そして、今回映像的にも新しい試みがたくさんあるということでプチ興味はあったのだ。実は。

ストーリーは、離婚後母親に育てられていた蓮は、母親の交通事故を期に親族に引き取られそうになるが逃げだす。渋谷の街を彷徨っているときに、興味本位で人間の弟子を捜し歩いていた熊徹と遭遇。そして「渋天街(じゅうてんがい)」というバケモノたちのパラレルワールドに迷い込む。そこで弟子になりつつ、蓮は九太と名をつけられ熊徹と共に成長していく。そして大人になった蓮は、渋谷に戻る手段を知り、楓と出会う。楓は蓮に勉強を教え、蓮の吸収力に共に大学に行くことを進める。。そんな中、、、、

といったところですが、これだけでは表せない深いつづきのストーリーがありました。ただのアニメと思ったら意外と深かった。誰もが若いころ感じたどうにもならないわだかまりや自らの存在の意味へのモヤモヤ感など誰もが味わった感覚を見事に表現していると思いました。

そんなもんだから、ラスト間近の熊徹と猪王山の王位??をかけた決闘からの展開とスピードと師弟の絆にはついついホロリしちゃうんですよね☆ (ポロリジャナイヨ)

あとは、、、熊徹の声を受け持った役所広司!彼は全然想像つかんかったけど、この迫力もった張りのある声を出せるなんてとても還暦近い俳優だとは思えないほどでした。

そして熊徹の周りの、津川雅彦、リリー・フランキー、大泉洋などは聴けばすぐにわかる個性で安心して最初から実際に演じているかのごとく鑑賞できました☆ (ウエカラメセン)

意外だったのは、子供九太の宮﨑あおい、、そして楓に飛ぶ鳥を落とす勢いの広瀬すず。。
ちょっとしか出演のない九太の母に大好き麻生久美子が演じているのは全くわからず。。

夏向けの爽やか青春ドラマをアニメにしてバケモノにした感じでした。(満足)

公式サイト:http://www.bakemono-no-ko.jp/
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 4

non_0101

体調が微妙でも映画館へ行ってしまうなんて凄いです~
評判のいい作品ですよね♪
私も早く観なくちゃと思ってます☆
by non_0101 (2015-07-18 18:59) 

コザック

>non_0101 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
もう、、暑さにやられちゃってます。
温かい飲み物ともに劇場の席に座ると何か落ち着くんですよね~☆
これしか選択肢なかったけど、比較的身体にもココロにも優しい作品だった気がします。
微笑ましい場面もホロリなところも散りばめられてラストに向かって高ぶる構成なので結構イケてるパッケージになっていると思いました。
観ちゃったら感想記事期待してますネ~\(^o^)/

by コザック (2015-07-18 23:52) 

きさ

細田監督らしく映像も凝っていますし、人気俳優の声優陣も良かったです。
やはり役所広司、リリー・フランキー、大泉洋といったベテランはうまかったですが、宮崎あおい、染谷将太、広瀬すずらの若手も良かったです。
今回渋谷の映画館で見たので色々と興味深かったです。
あまり渋谷はなじみがないのですが、渋谷に詳しい人にはもっと面白いかも。
by きさ (2015-07-20 07:44) 

コザック

>きささん
nice!コメさんきゅ(^^)/
声優陣がとても豪華でしたね。特に役所さんは迫力満点でした☆
渋谷でこの作品を鑑賞されるなんて、おしゃれですね。
行き返りの道もそうだし、きっと渋谷の街もちがってみえたんでしょうね(^_-)-☆
by コザック (2015-07-21 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。