SSブログ

『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を観てきた!? [映画]

『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を2D字幕で観てきました。
メルギブちゃんの前シリーズも観てないし全く観る予定はなかたのですが、いろんな人のレビューを読んでいると「今年観ておくべき1本」だなぁ~と思って炎天下のなか観てきちゃいました。
#ポイントが臨界点に来てしまったというのも理由なんですが・・・;;

観終わって、、、よくも悪くも夏休み作品!コレ年末年始公開してたらヒットしなかっただろうなぁ~と思った。今日みたいな晴天のあっっっつぅ~い日に観るのが最高な作品です。(真夏のビヤガーデンみたいな作品ってこと?)

主演のお二人さん!というには、あまりにもマックス役のトム・ハーディは存在感がなさすぎです。整ったお顔が災いしている気がします。むしろあの鉄のマスクつけたままの方が印象残ったんじゃないかと思うほど。バットマンでべインを演じた彼とは全く別人な感じがしました。

一方、フュリオサ大隊長役のシャーリーズ・セロン。もう彼女のための彼女の作品でした。最後にマックスが自分の名前を名乗らなければマックスってわからんかったところだ。マッド・フュリオサ!でもよかったのでは(^^)

いたるところで、シャーリーズ姐さんの男気が見えてとれる作品になってましたね。当初イメージでへ天パーなセミロングな髪の毛もボウズになってましたし、少し見え始めている豊齢線も彼女だからこそかっこいい!
一つ一つの仕草も視線もかっちょええとしか言えません。
またまた世論を味方にファンを増やしたのではないのではないでしょうか。。セロンだけに;;

個人的には、後半登場のばーさま軍団の射撃のうまさ!活躍がとても印象的。もっとガンバッテほしかったと思ってます。

全体的に、、世代がズレているからか、、、全部のエピソードや配役や設定いろんなところが、「北斗の拳」でした。むしろ「マッド・マックス」のほうが先なのですが、私の世代だとメッチャ「北斗の拳」でした。
フュリオサの生い立ちや、ばあさま方の射撃のうまさ、種もみのエピソードや核戦争前の昔を思い出すところ等々、、、まぁ時代は繰り返すといいいますし。この世代にはピッタンコな作品でした。

スピード感も音楽もめっちゃ真夏の作品に仕上がってました。じわっと汗かいて、のどが渇いて、あっという間の2時間でした。3Dやら、IMAXだったらもっと迫力あったんだろうなぁ~とも思ったので未見の方はそちらでも挑戦検討してみてはいかがでしょうか。。。

公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/madmaxfuryroad/


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 6

coco030705

こんばんは。
素顔のトム・ハーディーは結構好きなんです。かなりのハンサムですよね。「裏切りのサーカス」はよかったです。でもそれが災いしたのでしょうか。ちょっと残念。
シャーリーズ・セロンは割合好きな女優さんです。がんばってますよね。この作品でもよかったみたいですね。
ちょっと私向きではないような感じなのでDVDで観ようかなと思います。
by coco030705 (2015-07-12 23:26) 

コザック

>coco030705さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
こんばんは、トム・ハーディのファンでしたか!そうなんですよね~彼は整ったかっこよさがあるのですが、この作品に関してはちょっと合わんかったポイ。(と思ってる)
続きもあるかもしれないので、次回暴れまくってほしいです(^^)
シャーリーズ・セロン!最近出る作品軒並み存在感を示して相手をくっちゃう感じになってます。強すぎて対戦相手が決まらない世界王者みたいに並んでほしいと思ってます。
DVDでは、是非部屋を暑くして少し汗をかきながらがオススメです(^_-)-☆

by コザック (2015-07-12 23:39) 

怪しい探麺隊

こんばんは。
シネコンの大画面で、生ビール飲みながら観たいような映画でした。
途中でお代わり頼めるシネコン無いかなぁ...
あると、そこで この映画、大はやりだと思うんだけど。。。。
by 怪しい探麺隊 (2015-07-13 01:45) 

コザック

>怪しい探麺隊 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
ああ~IMAXを前列でビール飲みながら・・・・
私もそんなシネコン行ってみたい!私も!(フゾロイノリンゴ?)
できれば、南北線か大江戸線沿いのニッチな駅に密かにできたシネコンで平日昼間に行きたいデス(妄想猛々しい;;)
あの観終わった時ののどの渇きからするとグビグビ行っちゃいそうデスネ(^_-)-☆
by コザック (2015-07-14 01:34) 

きさ

非常に評判がいいので見ました。
アクションは派手ですがむしろ神話的なイメージが強いですね。
冒頭と最後の群集シーンが印象に残ります。
ミラー監督は黒澤明が好きだそうで、「マッドマックス」は「用心棒」に影響を受けているそうですが、本作は「乱」かな。
独特の色の使い方やフリーク的なキャラクターはホドロフスキーを連想させます。
シャーリーズ・セロン、ニコラス・ホルトも好演していました。
by きさ (2015-07-20 07:45) 

コザック

>きささん
nice!コメさんきゅ(^^)/
私も評判にかられて、観ておくべき作品と思い行ってきちゃった。
よかったですね~。シャーリーズ・セロンというのも背中を押してくれる要因でもありましたが。。
この監督黒澤明監督好きなんですね~そういえばいろんなところにそういったシーンがオマージュされていた気もします。
ニコラス・ホルトはなかなか顏でなかったですが、心情で演技すると思えば影響力大きかった!ですネ(^^)v 
by コザック (2015-07-21 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。