SSブログ

『HERO』を観てきた!? [映画]

『HERO』を観てきました。

今週毎朝めざましTVで特集組んでいたり、夜は夜で案内番組やってるし、まんまとフジテレビの戦略に乗ってしまいました。公開日に観に行くなんてミーハーだなぁ~と感じつつもほぼ歩かずに行ける劇場ならOKと思って行ってきた。世間は三連休といいつつ私のお休みは今日だけなので無理に無理を重ね観てきちゃいました。
意外といろいろ回ったけど、歩数計はそんなに歩いていないと気が付きました(>_<)体力温存;;

物語はいつものとおり、普通なら見過ごしてしまうありきたりの交通事故から事件が発展していきます。今回のお相手は大使館と外務省!

やっぱり、、、松たか子出てきちゃダメですよね~セカンドシーズンの他のキャラ全員帳消し状態ですもん。「あるよ!」の田中要次はいつものとおりだけど、せっかくキャラ出来上がった北川景子も吉田羊も見せ場なし!

前回ファーストの締めで劇場版やったときのエンディングがよすぎたからか、ちょっと今回消化不良な感じでした。松たか子を使うなら使い切ればいいのに・・・・。
松とキムタクのロマンティックな場面はひとつもなく、、もはや老夫婦のような安定感。
ひょっとしてココからまだ続編を作る気であのエンディングにしたのなら・・・(モウヤメタホウタイイトオモウヨ)
なによりキムタクがもうトシな気がしました今回。

あとは、、、、まぁテーマ曲ですかね~☆
あのテーマを聴くとやはり15年前の放映の時代の気分になって、ちょっと心躍っちゃいますヨネ(^^)v

エンドロールにハリセンボン近藤春菜の名前が・・・。どこに出ていたんだろう・・とふと考えたが思い浮かばない。で、検索!やっとわかりました(^^)/ 持ちネタの角野卓三じゃねーよ、、から。たぶんスマホの写真のなかの出演だったんですね~。。。(と解釈)

そしてそのエンドロールで今までの回想シーンのショット画像が流れましたが、やっぱファーストシーズンのキャストはすごいなぁ~と思った。大塚寧々、阿部寛はもとより、そこから田中要次も生まれたし、、、セカンドからは、吉田羊くらいですもんね☆

でもでも、まぁ今日観ておいてよかったと思いました。
やはりキムタク+松たか子観たいんですもん(^^)v

公式サイト:http://www.hero-movie.com/

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 2

TaekoLovesParis

これ、気楽に見れそうなので、行こうと思ってます。松たか子ときむたく、<もはや老夫婦のような安定感>→ わかる~!
始まったのは、15年前だったんですね。
by TaekoLovesParis (2015-07-20 01:17) 

コザック

>TaekoLovesParis さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
ええ、ドラマを見ているかのようで、いつものとおり
小さい事件から大きい事件にいろいろ巻き込んで解決していきます。
いやぁみんな松たか子とキムタク観たいんですよね~
何するにしても息ぴったり衝突さえも微笑ましいです(^^)
15年って月日の流れを感じてしまいますよね☆
by コザック (2015-07-20 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。