SSブログ

録画していた『チェーン・リアクション』を観た!? [DVD]

先月?今月?録画していた『チェーン・リアクション』を観ました。
キアヌの作品としては、「スピード」で一躍有名になったあと、次の大ヒット「マトリックス」までの間の作品で好きな作品の一つです。
キアヌは、好きな俳優なので比較的観てます。話題も多いし(ニュースは)笑わせてくれるし。
というか興味のある好きな作品に結構キアヌが演じているというパターンが多いです。

チェーン・リアクション [DVD]

チェーン・リアクション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD
世界を動かすような研究でこもりっきりの青年が、全力疾走したりあんなに警官たちと格闘できるんかいっ!
・・・と、観るたびに毎回ツッコミ入れてしまうこの作品。
そんなの関係なく、キアヌがかっこいいです。

そして、世界を動かすような研究でこもりっきりの女子が、あんなにバッチリメイクで白衣のしたにボディコンシャスな服きてるんかいっ!
・・・と、観るたびに毎回ツッコミ入れてしまいますが、
そんなの関係なく、レイチェル・ワイズがかわいい盛りだったと懐かしんでしまいます。

なんでこの作品好きなんだろう・・・と説明できないのですが、なんか科学の壮大な発明と陰謀、エネルギー問題という永遠の課題に取り組んでいるのが、当時の私に響いたんでしょうね~。。

なんとも後味のよい作品です。
この話のあとは、、世界は大混乱なんでしょうが・・・。

そして、うまいこと逃げ切ったモーガン・フリーマンは、、、、その科学の知識と財力で、、、とある街「ゴッサム」にたどり着く。そこで出会った人のとある企業「ウェイン・エンタープライズ」に入り込み、極秘裏に秘密兵器を開発しダークヒーローを助けるのである。。。。と続くんですね(^_-)-☆
・・・・妄想が過ぎますかネ(^^)v


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 4

TaekoLovesParis

<キアヌは、好きな俳優なので比較的観てます。>→私も!でも、
きっと、スタートが違うと思う。「ハートブルー」っていう映画で、FBI捜査官でした。捜査のためにサーファーになって、犯人確保のためのスカイダイビングもかっこよくて、ファンになり、デビュー作「ビルとテッドの大冒険」を川崎まで見に行ったり、同僚といっつもキアヌ話で盛り上がってました。「マイプライベート・アイダホ」では市長の息子でロングコートがかっこよかった。
うちの近くにあったレンタルビデオ屋さんが、閉店して以来、TSUTAYAもないから、見逃したのを見れてません。「チェーン・リアクション」、良さそうですね。
☆昨日、記事書いている途中でアップしちゃって、それなのに、niceつけてくださって、ありがとう。
by TaekoLovesParis (2015-08-23 14:05) 

コザック

>TaekoLovesParis さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
おお!スタート一緒ですネ☆
あのオトコくさい作品が好きでしたか、、私もあの作品のカッコよさでファンになりました。最後の海でのシーンは超かっこよかった。
キアヌは「スピード」までは、あまり知られていなかったのでインターネットなんてない時代「ハートブルー」が好きといっても誰もが「ふーん」状態;;ここで「ハートブルー」のキアヌのカッコよさについて語れるとは思いもよらなかったです(^^)v
自分の記事をキアヌで検索してみたら、、劇場での映画以外でも一番記事かいていました。「ハートブルー」についても2回書いてました!お気に入りです。
「チェーン・リアクション」もキアヌの中ではオススメなので機会あれば鑑賞してみてください☆
「マイ・プライベート・アイダホ」は見逃したのでどこかで挑戦したいです☆
昨日の記事は途中だったですか、、読みやすく完成版かと思っちゃいました(^^)/
by コザック (2015-08-23 15:26) 

TaekoLovesParis

おー、コザックさんも、ハートブルーでしたか!ハートブルーは女性監督、キャスリン・ビグローなんですよね。女性ながらアクション映画撮れる、しかも美人。当時は、アメリカならでは、って思いました。

キアヌで検索して、過去記事、読みました。コザックさん、古くからso-netに在籍してらしたんですね。
「雲の中で散歩」っていう映画は、全くアクションなし、恋愛映画だけど、私には好きな2つのもの、チョコレートと葡萄(ワイン)が出て来るし、こういうストーリーも悪くないな、と思った作品です。
by TaekoLovesParis (2015-08-24 01:52) 

コザック

>TaekoLovesParis さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
おお!ハートブルーは女性の監督でしたか。しかもあのオトコくさい作品に仕上がっているのは、きっと異性だからこそのちょっと理想像も入っているのカモね☆
写真みたけどめっちゃ美人じゃないですか!?
そしてジェームズ・キャメロン総指揮だなんて全く思わなかった。
当時大ヒットしなかったのが未だに不思議です。

キアヌもん!nice!さんきゅ(^^)/
スピード/ハートブルー/コンスタンティン/マトリックス
この辺の時代は、キアヌもいいけど本当にいい作品にでていたと思う、ノッてる時ってよい作品が寄ってくるんでしょうね☆
「雲の中で散歩」は未見なので、どこかでトライしてみたいデス(^^)v
by コザック (2015-08-25 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。