SSブログ

録画していた『カーズ』を観た!? [DVD]

昨日に引き続き、自宅で録画していた作品を鑑賞。今日は『カーズ』を観た!?
『プレーンズ』の公開時の放映だったので、何年まえの録画だろう。2年前かな?

カーズ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

カーズ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray
ずっと観ないでいなかったのが不思議なくらい感銘する作品でした(^^)v

新人のマックイーンは、最終レースで3台が同着となりプレーオフに。そこでカリフォルニアに向かう途中、マックイーンはトレーラーから落とされてしまいます。その落とされた街がラジエータースプリングス。そこで交通違反の判決として奉仕で壊した道路の補修を命じられます。そんななか温かい街のクルマたちに触れてマックイーンも変わっていく。そして、判事のハドソンの過去の秘密を知ってしまうのだ。。。

自分勝手なマックイーンが精神的にも成長していく様がディズニー/ピクサーっぽくて清々しいです。

サリーことポルシェ911の吹き替えに戸田恵子、ポルシェってその造型からやはり女性っぽいですものね。ツンとしてるけど人情的で、ドライブにはレーシングカー相手にスピード出しちゃう感じがたまらんです。こんなんマックイーンじゃなくても惚れてまうやろ~。。

サリーがマックイーンに街が廃れた理由を説明している....「クルマは楽しみに行くために走ってたんじゃなくて、楽しみながら走っていたの」
オイラこれを昔似たこと言ったことあったんだけど、当時おつきあいの人は全く理解してくれず・・・デシタ;;

調べててわかったんだけど、ハドソン判事の声は、ポール・ニューマンがやってるんですね~コチラ(字幕)もいつか試してみたいですね☆

劇中でハドソンが説明している曲がり方は、慣性ドリフトのことだと思うけどあんなの言葉で説明してもできっこないし、恐ろしいです。試してやっちゃうところがマックイーンすごいなと思った。

あと、、レースの最後押されてのチェッカーシーンは、、なんとなくプロストのガス欠手押しゴールを思い出してしまいました☆

既にカーズ2もDVDになっているので機会あれば観てみたいです(^^)/


=====
・・・ちなみにですが、、、私の大好きだった「The Cars」とは全く何にも関係なかったです。

The Cars  5CD ORIGINAL ALBUM SERIES BOX SET

The Cars 5CD ORIGINAL ALBUM SERIES BOX SET

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Warner Music
  • 発売日: 2010/02/27
  • メディア: CD
モーテルの一室の前で、マックイーンがシャッター閉めたあと「Tonight She comes」が流れたら涙モンなのにね☆
リック・オケイセックにそこまでのチカラはないか・・・・(^^;;

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 4

TaekoLovesParis

「カーズ」、2006年の映画です。でも、古びてなくて面白いでしょ。
私も車好きだったので好きな映画でした。記事あります。
http://taekoparis.blog.so-net.ne.jp/2006-08-20
サイドバーのカレンダーの2006年8月からも探せますので。

by TaekoLovesParis (2015-08-24 01:33) 

コザック

>TaekoLovesParis さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
2006年の作品だなんて全く思わなかったデス。
新鮮!というか今公開してもぜーーたいヒットする。
何より、クルマを擬人化しているのに全く違和感なく、
この世界に入っていけるのは造りがすばらしいってことでしょうね☆
もっと早く記事を読んでいればもっと早くこの作品を観れたのになぁ~とか思った(^_-)-☆
by コザック (2015-08-25 00:43) 

フォレスト

カーズ、面白いですよね。

子どもも大人も楽しめる良作ですね!
by フォレスト (2015-09-12 12:07) 

コザック

>フォレストさん
コメさんきゅ(^^)/
カーズ本当に面白かった。10年近く前の作品とは思えないほど新鮮。
本当におとなからこどもまで全員素敵な気分にさせてくれます。
by コザック (2015-09-13 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。