SSブログ

『テッド2』を観てきた!? [映画]

『テッド2』を観てきました。
最近せわしない感じなので、思いっきりバカげた感じに浸りたいと思っていたところに、ちょうどよく公開された(^^)v

ストーリーは、あの意識を持ったテディベアのテッドが、プレゼンテーション講演を行い、話題に。それがあのさまざまな分野のプロフェッショナルが講演するTEDの始まりとなったのでR。(ウソ)
結婚したテッドが倦怠期を解消しようと、子供を作ることを決意。ただ彼はぬいぐるみなので精子がありません。代理を申し込もうとしたり養子を探したりしているうちに、テッドは人間ではないということを役所から通達されてしまう。そこで弁護士を雇って州を相手に訴訟を起こしたのである。

前作ヒットで予算が豊富だったのかムダに豪華な役者人だった。新米弁護士サマンサにアマンダ・セイフライド。ベテラン弁護士にモーガン・フリーマン。さすがにミラ・クニスは離婚したことになっていて登場しなかったけど。。人気者や大御所の片寄り加減が不均一。大物呼んだ割には扱いが中途半端。アマンダ・セイフライドはちょっと弾けていたけど。(あの薬吸い器にはビックリ(@_@))

それにしても、前半からあの・・・;;
いやぁ~予告編から見ていたあの親友のジョン(マーク・ウォールバーグ)が、代理父を調べる病院で〇液まみれになるシーン。。。わかってはいたけど、大スクリーンで観たくなかった。ホントに悪寒がした(>_<)

今回、なかなかただのお下劣だけで終わらない。なんだかいい場面もたくさん織り交ぜているんだけど、その腰を折るように、下劣な応対で台無しにするのがこの作品らしかった。

最後にはテッドに養子が。ただ、ドラッグやらお酒やら彼に必須のアイテムを捨てることができるのだろうか。。でもそれらがないとテッドじゃないしね☆

ちょっと感じたけど、日本では絶対に作れない馬鹿らしさ。ブラックなことも平気で入れ込んでしまうのは、ハリウッドじゃないとできないだろうな。。。体面を気にする日本では、ありえないだろうな。。。

そんなこともあり、ふと帰り道で思ったんだけど、、、
あの淡谷のり子先生だったらこう言うんだろうな・・・・

「・・下品 っ!」ってね(^_-)-☆

公式サイト:http://eiga.com/movie/81185/

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 4

coco030705

こんばんは。
よくこの映画の宣伝をやってますよね。「淡谷のり子」さんだったら、なんか言いそうな感じですね。テッドってなんで眉毛があるんだろうとおもってたんですが、かわいくならずにおじさんクマっぽくするためでしょうか。
by coco030705 (2015-09-03 23:24) 

コザック

>coco030705 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
こんばんは。宣伝流れていますね~かわいいテディベアな感じとは違い、実は本当にお下劣な作品。
血も流れず、お色気シーンもなくR15指定になってるってどんだけ~って感じ(^^)v
テッドの眉毛は・・・・考えてもみなかったデス;;
たしかに眉毛があるせいでオッサン的でビミョーなかわいさになっているから憎めないんでしょうね☆
モノマネ番組の淡谷のり子さん「下品っ!」をYouTUBEで探したけど見つかりませんでした。久々に聴いてみたかったのに;;
by コザック (2015-09-04 00:23) 

きさ

前作ほどの新鮮さはないですが面白かったです。
冒頭のミュージカルシーンがとてもよかった。
新ヒロインのアマンダ・セイフライドも魅力的で彼女が歌うシーンはとても良かったです。
ラストのニューヨークのコミコンでコスプレしたオタクを巻き込んでのドタバタ が楽しかったです。
ダースベーダーとオビワンが登場したり。
ゴラムに似ていると言われたアマンダがゴラムと遭遇したり。
宇宙家族ロビンソンのロボット”フライデー”が出演したり。
48時間のリーアム・ニーソンがちらっと登場するお遊びも楽しい。
まあギャグは結構下ネタが多いので引く人も多いかもしれませんね。
by きさ (2015-09-05 06:37) 

コザック

>きささん
nice!コメさんきゅ(^^)/
冒頭のミュージカルシーンは綺麗でしたね。
あんな感じで進んでくれればよかったのに。。
アマンダ・セイフライドはよかったですね。ある意味弾けていたし、魅力がでていた。ギターの夜は、私も惚れてしまいそうになった;;
リーアム・ニーソンやらちょいちょい挟んでくるところが面白かった。
by コザック (2015-09-06 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。