SSブログ

『キャロル』を観てきた!? [映画]

『キャロル』を観てきました。
今日は暖かかったですね~、もう春の足音も近く、毛糸のブランケットももう不要!
いやいや、春の前にケイトのブランシェット主演でアカデミーノミネーツのこの作品を観ておかなければ!?
ということで、観てきた!?

主人公は、キャロル・エアード(ケイト・ブランシェット)とテレーズ・ベリベット(ルーニー・マーラ)のW主演。
エアード家のエーちゃんとマー姉ちゃんがデパートのおもちゃ売り場で出会った奇跡を通じ、その言動から育んだ信頼と愛を余すところなく映画化したものである。(またこれ?)
といいつつも、、話の内容は予告編のまんま昼ドラな感じ。ま~ったりと進みます。すべてが女性目線。オトコ連中はゲスなオトコしかでてきません。(主人やら恋人やら探偵やら)

盛り上がりの濡れ場は、物語終盤。しかしこの濡れ場のせいでとんでもないことに。。。。
ルーニー・マーラは、「ドラゴンタトゥーの女」でもそうでしたが、惜しげもなく裸を披露しています。しかもとてもキレイなんですよ~。劇中エーちゃんも言っていましたがホントにきれい。あのこれから抱く目線で裸を映すとゾクっときます。
一方、エーちゃんの方は、あまりオッピロゲにしなかったですが、筋肉が美しい背中でした。きっと撮影前にライザップに行ったのかもしれないです。(信じるか信じないかはアナタ次第です!)

配役的に、このエーちゃんとマー姉以外は、どうでもいい感じ。そしてオトコどもはこの物語では本当にどうでもいい感じの配役ばかりでした。

エーちゃんこと、ケイト・ブランシェット。見事に昼ドラ系の悩める母、妻、女を演じていましたね。キレイすぎる40代女子が悩む仕草はこんなにも色気がでてくるものかと圧巻でした。いろんな場面で母、妻、女の感情が入り混じるので女性は大変だと感じました。女脳はこれを割り切って処理できる点がすごいです。きっと男脳では無理なんでしょうね。

そして、もう一人の主演。マー姉ちゃん。ルーニー・マーラって演じる役ごとに顏も表情も全く違う。どれが彼女の本当の顏(仕草)なのか全くつかめない。どじょうのような女優です。
しかも、あの前髪パッツン姿もすごく可愛らしい。

エーちゃん・マー姉ちゃん双方ともに年代的な魅力を存分に披露した作品となっていました。
作品全体的には、作りも絶妙でした。最初のシーンが最後につながる手法なのですが、これがまた最後の静かなシーンの演出を高めている気がしました。

そういえば、劇中の香水「マドモアゼル」は、なんなんでしょね?1950年代でしょ?
ココ・マドモアゼルしか思いつかないが、つい最近の気がしてます。ナゾ!?

公式サイト:http://carol-movie.com/
ちなみに、エーちゃんによるマイクターンはありませんでした;;
キャロルだけに・・・・・(オソマツ;;)

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 4

TaekoLovesParis

「おい、おい、おい、マイクターンはエーちゃんでなく、永ちゃん」と言いたかった(笑)。キャロル時代を知ってるなんて、コザックさん、古いものにも詳しいんですね。
予告編を見たけど、ケイト・ブランシェットは、古い時代のNYファッション、似合ってますね。「ドラゴンタトゥーの女」、ルーニー・マーラが謎めいていて良かったですね。今度も何やら謎がいっぱいで、最後にすべて解決なのかしら?見に行く予定です。

by TaekoLovesParis (2016-02-14 22:29) 

コザック

>TaekoLovesParis さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
永ちゃん気が付いてくれてよかったです。ファンの方には怒られそうですが。キャロル時代は、、知らないんです実は、在籍していたことだけ、兄の影響でアルバムを聴いたことあるだけなんす;;
ケイト・ブランシェットのファッションはよかったです。赤いボンネットがあれだけ似会うのは彼女だけかもしれないですね☆
ルーニー・マーラ今回は、主張もない何を考えているんだかわからん不思議ちゃん。でもエーちゃんと会っているときに見せる笑顔がさらにミステリアスでよかった。(ちびまるこちゃんの野口さんが笑ったときみたいな....)
ご覧になったら是非感想記事に載せてくださいな(^^)
by コザック (2016-02-14 23:33) 

TaekoLovesParis

ケイト・ブランシェットもルーニー・マーラもアカデミーにノミネートされていたけれど、賞はとれませんでしたね。
この映画、二人の演技が上手だから、まぁまぁだったけど、ストーリーがあんまり面白くない。。コザックさんがおっしゃるように、途中がまったりしすぎ。「この映画を女2人で見に行くのは、ちょっとだったね~。この前の007の方がず~っと良かった。ああいうスカッと系の方が私達には合ってる」っていうのが、一緒に行った友達の感想。
by TaekoLovesParis (2016-03-02 01:04) 

コザック

>TaekoLovesParis さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
たしかにあの二人だからこそここまで引っ張ってこられた感はあると思う。たしかに女性二人の物語だからあれくらい個性がないとだめかもね。逆に物語がまったりだからあの二人の演技が光ったのかも;;
鶏卵のよう(>_<)
007はたしかに誰かと観に行ったほうが楽しいですよね☆
スカッとするし蒔いた種を必ず拾ってくれるしね(^^)v
by コザック (2016-03-02 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。