SSブログ

『ザ・ガンマン』を観てきた!? [映画]

『ザ・ガンマン』を字幕で観てきました!?
うーーん「ガンマン」という題名の割には、ガンが強調されてませんでした。
杉本彩がボディコンでなく和服で出てきちゃった感じ。(例えがわかりにくい!しかも古い!)

物語は、コンゴである陰謀に咬んだジムは、恋人からも姿を消し罪滅ぼしから井戸掘りをやって今後を考える日々を過ごしていた。そんな中、ある日突如3人組の現地人に襲われる。不審に思ったジムは本国に帰り、当時の仲間にその事実を伝えるが、、陰謀が陰謀を呼び、恋人を守るために逃走を続ける。が、意外や意外な展開に。

主人公のジムを演じるショーン・ペン。昔もなんとなくストイックな感じが漂う顔つきでしたが、今はシワが増えいい感じの退役軍人的な面持ちになりました。このおっさんにアニー(ジャスミン・トリンカ)が心底惚れてる設定がよくわからん!世の中どうなっているのかわからんことだらけ。
とにかく、不屈の精神で刺されても撃たれても立ち上がってアニーを守ります。
もうアニーからしてみれば、たまらんでしょうな。

そういえば、アニーことジャスミン・トリンカさん。どこかで観たことある女優さんですが、出演映画を確認したが観た作品がない。デジャブです。(デブじゃ!ではない)
たしかに、どこかの名門私立大学を卒業して医者になった御嬢さんぽい雰囲気が漂っていました。

あと有名どころは、アニーを主人公居ぬ間に寝取ったフェリックスことハビエル・バルデム。どうしてもビビデバビデブーと読みそうになります(^^)
相変わらず暑苦しいです。原田大二郎とルー・大柴を足して1.5で割った感じ。濃いです。
こんかい見せ場なく。殺されちゃうのが残念でした。

もう少しガンアクションやらガンにまつわるエピソードなんかもあっても良かったかもね☆
ちなみに、、「ザ・ガマン」とは関係ありませんでした。かなり主人公ガマンしましたけどね(^^)
コンゴで始まり、コンゴでシーンが終わるので、「コンゴで今後を見つける!」って邦題じゃダメかな?

公式サイト:http://thegunman-movie.com/


<おまけコーナー>(ダンキチナオミ?)

光の魔法

DSCN6519.jpg
DSCN6449.jpg
DSCN6573.jpg

福寿草も満開近し

DSCN6512.jpg

椿美し

DSCN6602.jpg
DSCN6609.jpg



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 2

coco030705

こんばんは。
最後のフォトの白梅とってもきれいです。それと最後の薄ピンク?の椿もステキ。
映画の方、コザックさんのツッコミがおもしろかったです!(笑)内容どうなんでしょうね。ショーン・ペンとハビエル・バルデムって、ちょっと個性的過ぎません?(^^)
あ、映画と関係ないんですが、今度渋谷すばる君がアルバムだしますよね。聴いてみようかと思ってます。

by coco030705 (2016-02-13 20:57) 

コザック

>coco030705 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
こんばんは、最後の椿は本当に手の込んだ和菓子のようでした。こんな椿に出会えるなんて長生きはしてみるもんです(^^)
ショーン・ペンとハビエル・バルデム。この二人が一人の女性を取り合うのが新鮮。ここまで濃いと映画的には許せます(^^)v
「渋谷すばる君」、、、電車待ちのスマホで急いで読んでいたとき理解できず、渋谷にスバル座ってあったけ?とまじめに悩んで帰宅;;
そういうことだったのね☆ ちょっと注目!TSUTAYAであるといいな。
by コザック (2016-02-14 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。