SSブログ

『リリーのすべて』を観てきた!? [映画]

『リリーのすべて』を観てきました。
アカデミー話題作なのに、埼玉は公開館が少なくてびっくり!
トム・フーパー監督ということでどんな感動的な演出が用意されているのか興味津々で鑑賞。

物語は、夫婦で画家のアイナー・ベルナー(エディ・レッドメイン)と妻ゲルダ(アリシア・ビカンダー)が、女性モデルの代役をお願いしたことから目覚めてしまい、ついは、性転換手術にまで実施しそのうえ手術が原因で亡くなってしまった夫婦の愛を描いたもの。

エディ・レッドメイン!見事に美しい女性を演じていましたね。いかんせん身長のせいからか、大女に見えてしまったのはご愛嬌だけど。。。女性の仕草や着こなしは見事なものでした。アカデミー主演男優賞にノミネートも納得です。途中劇中で、本人のチ〇コが映ってたのはビックリしたが、、、日本は大丈夫になったんでしたっけ??

妻ゲルダ役のアリシア・ビカンダー。最初は、乗れてる仲の良い妻だったのが、だんだん悩みを吐露する苦悩の表情。その裏で女性になっていく夫を支えていく姿がよかったです。こちらも助演女優賞受賞納得です。
でも、なんで助演?主演はリリーことエディ・レッドメインってことなんでしょうか。。。でも主演男優賞にノミネートされてたし、、、どうなってるのかわけわからん。
実話をもとにしたということで、最後にエンドロールでその後のゲルダを紹介されたが、その生涯通じた愛に少しウルルでした。

幼少のころ女性に目覚める元を作ったのがハンス(マティアス・スーナールツ)。スーナールツが演じると何か悪いことをたくらんでいそうでしたが、今回はいい役でした。

007のQ(ベン・ウィショー)が同性愛者の役柄で出てましたね。最初は全然わかんかったけど、物憂げな目つきだったのですぐにわかりました。

そういえば、アリシア・ビカンダー。親日家なんでしょうかね。。。アカデミー受賞の話題も手伝い日本の3連休お彼岸の中日に公開をぶつけてくるなんて!ビカン(彼岸)ダーだけに。。。。。


現代は「The Danish Girl 」:デンマーク娘。
(ダルビッシュ少女と勘違い;;紗栄子のことかと;;)
珍しく、邦題のほうがイケてると思いました☆

公式サイト:http://lili-movie.jp/

<おまけコーナー>(ダンキチナオミ?)

相変わらずですが、椿が見ごろでキレイです。

DSCN7270.jpg
DSCN7286.jpg
DSCN7451.jpg

椿と桜。この桜ソメイヨシノではなく、地元の安行寒桜という品種らしいです。

DSCN7343.jpg
DSCN7355.jpg
鳥もつついてます。
DSCN7338.jpg

お花畑も咲き誇ってます。

DSCN7460.jpg

楓の若葉。今年一番美しい緑色を見た!と思った。

DSCN7540.jpg

今年初ツツジ!このあとが楽しみですね(^^)v

DSCN7605.jpg

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 6

TaekoLovesParis

「キャロル」を見た後、「これは女2人で見る映画じゃなかった」と不満げだった友達が、リリーの予告編を見た途端、「これ見ましょ」。来週、行きます。予告でわからなかったけど、夫婦で画家だったんですね。だから悩むわけですね。マティアス・スーナールツ、、お~!「ヴェルサイユの宮廷庭師」で、とっても素敵だったから、名前、覚えてます。出るんですね。楽しみ。
安行寒桜、満開ですばらしいですね!
by TaekoLovesParis (2016-03-22 02:13) 

coco030705

こんにちは。
レビュー、コザックさん色さくれつ!ですね。面白かったです~。
これは行くつもりにしてます。エディ・レッドメインはレ・ミゼラブルのときから、いい役者だなと注目してました。アリシアちゃんも好きです。
アンクルの第2弾あったらいいんですけど・・・。面白そうなお話、でも悲劇なんですね。興味深いです。
椿と桜、何ともいえず美しいです。春の訪れを告げていますね。この桜、お花が小さめで可憐ですね。いいな、安行寒桜覚えておきます。
最後のツツジもとてもきれいな色ですね。楽しみな季節がやって来ました。


by coco030705 (2016-03-22 16:36) 

コザック

>TaekoLovesParis さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
見る目のあるご友人がいてうらやまし。私は後半からの混沌とした愛のかたちがたまらなくいい演出だと思っています。観たら記事たのしみにしてますね☆
ヴェルサイユの宮廷庭師のあの体格のいい方です!わき役ですが存在感ありますね。
安行寒桜!毎年観ているけど初めて名前を知った!来年からは名前を呼びます!この幹は満開が大きくて見ごたえあるんです!

>coco030705 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
おおおおお!是非行って観て感動してくだされ~☆
エディ・レッドメインいいですね。妙に青臭くしかも深い仕草が溜まらん俳優さんですよね。
うわぁ~ホントですか!私気が付かなかった!大きめサングラスのギャビーちゃんでしたか。アンクルとは別の魅力がさく裂でした。アンクルで、、、いかにエリザベス・デビッキに夢中だったかバレてしまった(>_<)
桜はたぶんこの辺だけのサクラだと思う。聞いたことなかったもの。早咲きはうれしいので来年も楽しみ。ツツジいきなり咲きました!日陰でも映えるこのオオムラサキ!より深みが増しますよね(^^)/

by コザック (2016-03-23 01:47) 

TaekoLovesParis

こんなにいろいろな種類のお花が綺麗に咲く公園が近くにあっていいですねー。うらやましい。
「リリー」よかったです!奥深いですね。感動しちゃいました。それだけ2人の演技が上手だったんですよね。さらに、画面が美しかった。
ノルウェーの波止場(ニューハウン)、故郷の景色(モネのエプト川のポプラ並木を思い出した)、最後の崖の上でスカーフを飛ばす場面、
心に残りました。
初めは笑って見てられたのに、だんだん、、、深刻になってきて、作りが上手いですね。
007のベン・ウィンショー、ここを読んでから行ったのに、忘れて気づかなかったです。メガネかけてないから。。
マティアス・スーナールツ、いい役でよかった。トレンチが似合ってました。
by TaekoLovesParis (2016-03-27 00:38) 

ERUN

こんにちは。
花満開の季節ですね。こんなに自然に色があふれる季節ってないですよね。若葉の緑、ホントにきれいです。
リリーも気にはなっているのですが、期末は何かとせわしなくて行きそびれてしまいそうです。残念。
by ERUN (2016-03-27 17:45) 

コザック

>TaekoLovesParis さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
リリーさんご覧になりましたか。
こまかな心の動きが表現されていて、しかもそのすれ違いが全部切なかったですね~。スカーフはリリー自身!あのセリフが印象的でした。
マティアス・スーナールツさんダンディに決めてましたね。

>ERUNさん
nice!コメさんきゅ(^^)/
毎週違う花がいつの間にか咲いている楽しみな季節です☆
陽に照らされる楓の若葉は本当にきれいでした。
リリーは4月まで上映されていると思うので、お時間あれば是非。

by コザック (2016-03-27 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。