SSブログ

『インデペンデンス・デイ リサージェンス』を観てきた!? [映画]

『インデペンデンス・デイ リサージェンス』を観てきました。
さすがにダブルヘッダーで3Dを鑑賞できる体力はないので、2D字幕でトライ!
でもドンパチの激しさに日曜の夜に観るべきものではなかったような気がします。こうなるって映像的にもストーリー的にもわかっているんだけど、最後は食い入るように見入ってしまった。(ツカレタ)

そして何より驚いたのは、あの大統領が戦闘機乗っちゃう事件から20年も経っていたということ!(オドロキ)
そして今回も元大統領さん!美味しいところを総取りな感じです。「君たちは未来に向けて復興を!」といいつつ、登場時間は短いのに目立つだけでなく観ている人の心までも奪っていったよ。

前作からのつなぎもちゃんとしている(と思う)し、みんな記憶なんてほとんど残っていないからいいところを付いてきていると思います。TVで再放送やったのかな?オイラも20年ぶりなので観ているうちにだんだんストーリーを思い出してきた。みんなそんな感じでしょう。
なので前作復習してから~なんて心配ご無用。だってエメリッヒの夏映画ですもの。

とにかく、夏を満喫してほしい作品です(^^)/
いやぁ~こういうのを鑑賞するとホントに夏が始まったって感じがします(^^)/

#感想それだけ?

公式サイト:http://www.foxmovies-jp.com/idr/

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 4

きさ

前作は見ていますがそれほど思い入れはありません。
前作での宇宙人との戦いの結果、世界は一つにまとまり宇宙人の技術で社会も大きく変わっています。
このあたりがSFファンとしてはうれしい所です。
ビジュアル描写はさすがですが、お話としてもちょっと工夫があり、最初の攻撃は簡単に撃退しますが、その後の巨大な宇宙船は強く地球は全滅の危機に。
ウィル・スミスは出演していません(事故死したという設定)が、ビル・プルマン、ジェフ・ゴールドブラムはじめ前作の出演者が出演しているのも楽しい。
新登場組はパイロットのリアム・ヘムズワース、その恋人でビル・プルマンの娘がマイカ・モンロー、ウィル・スミスの息子のジェシー・T・アッシャーら。
シャルロット・ゲンズブールが出ているのにちょっとびっくり。
最後は怪獣映画的な展開もあり、あの手この手で見せるエメリッヒ監督はさすがです。
続きが作れる様なラストですが、本国ではコケてしまった様なのでどうかな。
私は本作は楽しめましたが。
by きさ (2016-07-13 23:44) 

コザック

>きささん
nice!コメさんきゅ(^^)/
前回とはCGの出来が違いましたね。より迫力があった!
あれから20年も経っているのかと思うと時の流れの速さを感じますね。
エメリッヒ監督の手中にみんなが魅了されてしまう時間を過ごせたと思います。これぞ夏映画ですネ(^_-)-☆
本国コケは残念でなりません☆アメリカにはこういう作品の季節感がないのかもね。
by コザック (2016-07-16 09:00) 

coco030705

こんばんは。
前作から20年も経っていたなんて、信じられない!結構断片的にですが、覚えてますもの。私も観てきました。しかし、そんなに入れ込んでなかったのでコザックさんほど感激はしなかったわ。
by coco030705 (2016-07-18 22:11) 

コザック

>coco030705 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
そうなんです、20年も経っているんですよ~
私も復習もせずに断片的でしたが、観ているうちにだんだん思い出してきた。記憶ってすごい!
結局元大統領が持って行った感じ。主役かわってへんやんけ。
と思った。
by コザック (2016-07-19 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。