SSブログ

『泣き虫ピエロの結婚式』を観てきた!? [映画]

『泣き虫ピエロの結婚式』を観てきました。
題名で気になりました。上映時間が短いものから観ています(^^)/
9月末のポイント失効に気が付かず土壇場で使いまくってます。

見習いのクラウンの佳奈美はなんにでも一所懸命。ある日BBQで出会った陽介に恋をしてしまう。しかし陽介には秘密が、彼は心臓が弱く、バイパス手術の末人工透析が欠かせない身体だ。彼のそっけない仕草は、先の短い人生を一人で生きていくことを決めたためだったのだ。しかし、佳奈美のまっすぐなアプローチに付き合い始めることに。そして結婚を決意し結婚式を翌日に控えた最後のクラウンの仕事を目の前で陽介が見ているときに倒れてしまう。。。

ここからは、涙が止まらん展開。だが、そこは泣き虫ピエロ。あなたの笑いが私の喜び!なのである。

主人公の志田未来、、、居酒屋でとぐろ巻いているのを見ると、未成年がお酒飲んじゃダメでしょ!と言いたくなるが、彼女も23歳お年頃のお嬢さんなのだ。
泣き虫姿も似合うが、今回の見どころは彼女の笑顔である。まだまだ子供のような彼女の笑顔は劇中のことばさながら周囲を幸せにする気がします。

彼氏の陽介はキョウリュウジャーのレッド!戦隊出身である。以上。

佳奈美の親友。真紀(新木優子)。私はこの子、、、ずっと木村文乃だと思っていた。
いい味出している気がしました。良い女友達は本当にいいアクセントになります。

原作の望月美由紀さんは本当のクラウンなのだそうです。なのに、題名をピエロにしたのは素敵な選択です。すべてが脚本だと思っていたが。実話をもとにしているという最後の字幕もよかったです。

久しぶりに、エンドロールが短いよ!と言いたくなる作品でした。

公式サイト:http://nakimushi-pierrot.jp/

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。