SSブログ

『インフェルノ』を吹き替えで観てきた!? [映画]

『インフェルノ』を吹き替えで観てきた!?
舞台演劇ばりの大げさ演技がいつも注目のこのシリーズ。今回のトム・ハンクスのそれを期待したのだが、なんとなく字幕を読む気力がなくって、吹き替えを選んでしまった。(ザンネン)

謎解きモノなので、ネタバレなしです。(テヌキ)

舞台は、フィレンツェ、ベネチア、イスタンブールと展開します。なんだか今回は自分がダンテをあまり知らないからか、ただの謎解きサスペンスドラマのような雰囲気。歴史的な背景を知らない日本人だからでしょうか。。

そんなもんだから、余計な雑念がたくさんグルグル回ってしまいます。

トム・ハンクスの記憶をなくし万引きじいさんプリを演じるし、、ヴェッキオ宮殿の500人広間の天井は名画とともに抜け落ちてしまったけど、あれ誰が修復するんだろ。とか。。
イスタンブールが判明したときには、あの曲を思わず口づさんでしまうし、「おいでイスタンブール~恨まないのがルール」この曲をラングドンが知っていたかどうかは知らないけど、、、、お人よしなので恨むどころか諭したりして、、
そしてオトナの恋の行方は、またまた寅さんのように泡と消えるのです。

最後にでてきた、ミッキーマウスの時計は同じようなものを私も親に最初の時計として買ってもらいましたが、すぐに壊れて何の愛着もありませんでした。

鑑賞の帰り道、スーパーで明日の朝食を購入したら、、なんとなくカゴにプチラングドシャも買っていた。恐るべし!ラングドン教授効果!(ちっとも似てない^^;)

公式サイト:http://www.inferno-movie.jp/
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 5

TaekoLovesParis

ラングドンに影響されて、ラングドシャを買ったとは(笑)
見たいと思ってるけど、ダンテの神曲を予習していかないと楽しめない?挿絵がドレなので、見たことがあるけど、煉獄編とか地獄篇、骸骨のように痩せた人が大勢いたりでぞっとする絵だったわ。庄野真代の「飛んでイスタンブール」なら予習なしでわかるけど。
by TaekoLovesParis (2016-11-07 19:50) 

coco030705

こんばんは。
トム・ハンクスのハドソン川の奇跡がよかったので、これもぜひみたいのですが……。ラングドシャ、私も好きです!このラングドシャをコーンの代わりに使ったソフトクリームを知っていますか?
高級品で、さすがにソフトも脂肪が多そうな濃厚なお味。
↑のTaekoさんと同じく、庄野真代の「飛んでイスタンブール」は歌えますよ。(^_^)/~
by coco030705 (2016-11-07 20:35) 

コザック

>TaekoLovesParis さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
どうでしょ。ラングドシャ食べたくなったでしょ☆
私は何にも知らないですが、楽しめましたよ。
でも少し知識があったならもう少し楽しめたかもとおもふ。
地獄篇の画は、謎解きのカギになっているので、画をよく知っていると登場人物のようにフムフムと楽しめるかも。私は「世界ふしぎ発見」の知識のみ。
イスタンブール。。。帰り道のクルマは熱唱でした☆

>coco030705 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
トム・ハンクスは今回はちょっとおとなしめ。かえって演技が映えたかもしれない。
ラングドシャでソフトクリームは甘味も上品そうな感じでおいしそうですね、食べてみたいです☆
イスタンブールといえば庄野真代がでてきてみんな歌えるってすごいですよね~インフェルノ公開記念に一度くらいTVで唄ってくれればよいのにね(^_-)-☆
by コザック (2016-11-10 23:47) 

きさ

原作を読んでいたので展開は分かっていましたが、ある設定とラストは大きく変更されています。
確かに原作のラストはちょっともやっとする終わり方だったからなあ。
フィレンツェを振り出しに、ヴェネチア、イスタンブールとヨーロッパの観光地をふんだんに見せるのが楽しいですね。
ラングドンの歴史のうんちくも健在。楽しかったです。
by きさ (2016-11-13 22:40) 

コザック

>きささん
nice!コメさんきゅ(^^)/
原作お読みなんですね。映画&トムハン向けに変更されてるとのこと!でもいい感じでまとまっていましたよね(^_-)-☆
ラングドンのうんちく!もうちょっと演劇風に大げさにやってほしかったです。(それが楽しみ)
by コザック (2016-11-20 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。