SSブログ

ポーラミュージアム アネックスで「Mon YVES SAINT LAURENT」展を観てきた!? [美術館]

ポーラミュージアム アネックスで
「Mon YVES SAINT LAURENT」展を観てきました。

今年は服飾系の展覧会がとても多かったのですが、
その一年を締めくくるYVES SAINT LAURENTです。

DSC_5752 (259x480).jpg

小林麻美さんからのお花があったりして・・。
DSC_5753 (480x270).jpg

ポーラミュージアムアネックスなので、もちろん無料&撮影OK。
こんな感じでした。

DSC_5744 (259x480).jpg
DSC_5745 (259x480).jpg
DSC_5746 (270x480).jpg

イブニングドレスのシルエットがとても素敵でした。

DSC_5748 (259x480).jpg

このイヴ・サンローラン。小林麻美さんによる日本服飾文化振興財団への寄贈によるもので180着もあるんだそうです。

DSC_5749 (480x250).jpg

アンニュイでショパンの調べがよく似合う麻美さん、
若いデザイナーに来て見て知ってもらいたいが故の展示なんだそうです。

1970~1980年代が中心なのですが、いまも全く色褪せないサンローラン。
小林麻美さんが、好んでやまない理由が少しわかる気がしました。

おまけ



公式サイト:http://www.po-holdings.co.jp/m-annex/exhibition/

銀座の夜は、すっかりクリスマス&師走な感じ。

DSC_5754 (237x480).jpg

街灯さえもおしゃれな感じ。

DSC_5758 (480x229).jpg


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 4

サンフランシスコ人

サンフランシスコ美術館(Fine Arts Museums of San Francisco)で「YVES SAINT LAURENT」展がありました...

Yves Saint Laurent
November 1, 2008 – April 5, 2009

http://deyoung.famsf.org/deyoung/exhibitions/yves-saint-laurent

by サンフランシスコ人 (2016-12-17 04:43) 

coco030705

こんばんは。
一度行きたい美術館です。なかなか行けないんですけれど。
ところでイヴ・サンローランといえば、パンツスーツの美しさに定評がありましたね。一度来てみたいものですが、こんなにすらっと長い脚ではないので、似合わないだろうなぁ!でも憧れます。

by coco030705 (2016-12-18 21:30) 

コザック

>サンフランシスコ人さん
イヴ・サンローランは世界的に、、というかアメリカでこその部分がありますからね。サンフランシスコ美術館ってこういった展覧会もやっているんですね。

>coco030705さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
美術館といいつつ、小さい部屋が一つあるギャラリーのようなもの。ただ、無料で、撮影OKだし、気軽に入れるし芸術の普及というものに貢献している存在だと思います。
サンローランのパンツはシルエットの絶妙さがとても美しいですよね。たしかにこんなの着こなせたらすばらしいだですね。小林麻美さんはこれを着こなしていたというからやっぱり女優さんはすごいです☆

by コザック (2016-12-18 23:51) 

サンフランシスコ人

サンフランシスコでの色々な展覧会が、日本の美術館に真似されるみたいですね...
by サンフランシスコ人 (2016-12-20 03:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。