SSブログ

『ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー』をIMAX3Dで観てきた!? [映画]

『ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー』をIMAX3Dで観てきました。
IMAXは最後に観ようと思っていたのですが、これから何回観れるかわからないので、観れる時間があるうちに鑑賞。

風邪が悪くならないよう、全身ヒートテックぐるぐる巻きで行ってきた(^^)
しかし、3Dなのでメガネonメガネの上に、マスク装着なので曇って見にくい(反省)

冒頭の白い映像、惑星の輪とわかった俯瞰からのフォーカスがたまらなくいい感じです。ep4の冒頭を思い浮かばせます。静かに始まりますが、これもまたオツです。

2回目なので、「♪愛のメッセージ少しは上手に伝」わってきたと思います。(akina?)特に父ゲイレンから娘ジンへの想いは運命のいたずらとはいえわずか数十秒で伝わったのが、観ている側も共感できちゃいましたね。

あとは、やはり今回、自分の死を確信してからの数分、数十秒が多かった、その時の表情がつぶさに描かれていてその時の心情さえ伝わりましたね。
ソウしかり、ゲイレンしかり、ジンとキャシアン、チアルートとベイズ、K-2SO、、
ハイパードライブから出現したデス・スターが月のように目に映った時のクレニック長官の絶望感の表情がよかったです。

IMAXということで、3D~というより音響の迫力がすばらしかったです。おなかの底を抜けていくような感覚は心地よいです。

そういえば、IMAX用のポスターが配布されましたが、通常版がB4だったのに対してIMAX用はB3版、、、、鑑賞前に配るものだから邪魔でしょうがない。せめて丸めて配布してくれればよいのに。。。。

SWということで、何回か鑑賞したいがあと一回観に行けるかどうか。
おそらく今回が今年の劇場見納めになると思われます。

よいお年を!?

May the force be with us!

公式サイト:http://starwars.disney.co.jp/movie/r1.html


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 7

coco030705

こんばんは。
いや~、コザックさんの思い入れ、すごいですね。私も観ました!でもほとんど娯楽色がなくなってたので、ちょっとしんどい感じがしました。男性と女性では感じ方が違うのかしら?
by coco030705 (2016-12-25 23:11) 

コザック

>coco030705 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
ついに御覧ですね☆
たしかに娯楽職がない作品になってましたね。恋愛的な感情もどこにも見当たらないし。最後の見つめ合いは恋愛ではないですしね。
おとこ脳はたぶん刹那的な場面で感傷にひたれるんでしょうね。だから戦争映画なんかでも美学とか思っちゃったりするんですよ。きっと。


by コザック (2016-12-27 23:11) 

KINYAN0829

2016年もご訪問・niceありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください(^^♪
by KINYAN0829 (2016-12-31 12:56) 

TaekoLovesParis

ローグ・ワンには出演してないけれど、レイア姫のキャリー・フィッシャー、亡くなりましたね。次のエピソード8?は撮り終わってるとか。
by TaekoLovesParis (2017-01-03 01:48) 

コザック

>KINYAN0829 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
コメント遅くなりました。今年も地元に根差した記事楽しみにしています。よろしくお願いします。

>TaekoLovesParis さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
キャリー・フィッシャーさん。年末にとんでもないニュースが飛び込んできましたね。危篤のニュースはありましたが、まさかお亡くなりにあるとは。ep8の彼女の雄姿がたのしみです。
SWシリーズにとってなくてはならない女優さん。ご冥福をお祈りします。
by コザック (2017-01-03 21:51) 

ERUN

こんばんは。3D羨ましいです。娘と観に行きましたが、ファンタビを4DXで観ることになったので、こちらは2Dでした。次のエピソードで出てこないから結末は予想できましたけど、そこまでにそれぞれのキャラが上手く説明されてたので、個々の表情にこちらも気持ちが入りました。SWシリーズらしいアイテムも抑えてあって楽しかったです。また観たいです!
by ERUN (2017-01-08 01:39) 

コザック

>ERUNさん
nice!コメさんきゅ(^^)/
そうか・・・たしかに、この娘さん!重要な役まわりなのにepⅣには出てきませんですものね。読みが浅かった・・・・;;
旧シリーズを観たおした人にこそ感動が見えてくる作品でした。
エピソードのつなぎとなるアイテムもたくさんあって一粒で二度おいしい作品でした。
by コザック (2017-01-14 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。