SSブログ

『ライフ』を観てきた!? [映画]

『ライフ』を字幕2Dで観てきました。

国際宇宙ステーション内で繰り広げられるエイリアン・パニック的なサスペンス!

火星からの無人調査船、土壌などを持ち帰ってきてISSに持ち帰り調査するというお話。
粒よりの役者さんが揃っていはいるものの、オイラ...誰が主役なんだかわからんかった。
きっと最後に残ったお二人さんが主役なんでしょう。ジェイク・ギレンホールもレベッカ・ファーガソンも宇宙船員の一人として見事にオーラを消してなさっていました。

うーん中国を意識してか、ISSの説明でも米国と中国などが出資、脱出船の漂着も中国??など中国色が多い。そんななか我らの真田広之が活躍されていました。アクションなし!
60歳の声も聞こえるというお歳ながら、お子さん誕生シーンの船内中継があったりとまだまだお若い感じの演出。なんだか彼には宇宙船内が似合う気さえしてきました。「サンシャイン2057」のイメージが強いです。

そして、主役のエイリアン君。細胞のうちは名前をつけたりしてかわいがっていたが、突如として攻撃してきます。「スタップ細胞はあります!」と言った彼女も細胞をかわいがっていましたが、こんな結果になると思うとちょっと怖いです。

あとは宇宙船の限られたスペースのなかでさえ、情報伝達が困難になるといろんな体験や教育を受けてきた宇宙船員でさえ想定外の行動にでるのがちょっと人間らしくて怖かった。コミニュケーションって大事だね(^_-)-☆

最後は救えない未来を・・・・みたいになることが想像できてしまいましたが、作品としてはとてもよくできていてる宇宙船・パニックムービーでした。夏休みだなぁ~と感じる作品でしたが、朝一上映だったので周りはご老人だらけでした;;

公式サイト:http://www.life-official.jp/

※けっきょく3連休、テレビで高校野球予選、お相撲、そして時々映画館、、とほとんど外気を浴びなかった!熱中症こわいしね(^_-)-☆

nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 8

TaekoLovesParis

明日からまた仕事だから、おうちでのんびりの方がよかったと思いますよ。私は少しだけ出かけたけど、暑さが半端なかったです。
by TaekoLovesParis (2017-07-17 19:06) 

コザック

>TaekoLovesParis さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
猛暑はもうしょうがないけれど、、
とても電車に乗って外出する気分になれなかったです。
3日間の合計歩数は、3400歩...英気を養いました☆
by コザック (2017-07-17 20:16) 

きさ

なかなか面白かったです。
ジェイク・ギレンホール、レベッカ・ファーガソン、ライアン・レイノルズなどのキャストが豪華です。
真田広之もなかなかいい役で活躍していました。
ストーリーには触れませんが、リアルなエイリアンという感じです。
とにかくハラハラさせますね。あまりスプラッタな描写は少ないですが地味にコワいです。
私も近場に外出はしましたが、この連休は割とおとなしくしていました。

by きさ (2017-07-17 22:08) 

コザック

>きささん
nice!コメさんきゅ(^^)/
面白かったですよね☆キャストだけみたら本当に豪華。
「地味にコワい」はこの手の作品のなかでは最高の誉め言葉ですよね。たしかに地味だがジワジワ怖いです。
暑いの苦手なので、こういうときは閉じこもるに限ります☆
by コザック (2017-07-17 23:21) 

coco030705

こんばんは。
暑すぎますよね~‼ 外出を控えられてよかったんではないですか。ムダに体力消耗したくないですものね。
私は15日は難波(大阪のミナミという高島屋デパートや吉本新喜劇があるところ)に用事があって行きましたが、すごい人出で早々に帰ってきました。16日、17日は18日の仕事の準備。前もって色々用意しておかないといけない仕事なので、家におこもり状態でした。「ライフ」は凄く怖いのでしょう?真田さんを観たいけど、ムリかも。
by coco030705 (2017-07-18 22:09) 

コザック

>coco030705 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
風が語り掛けます!あつい!暑すぎる!(埼玉銘菓十万石饅頭のCM風)
埼玉は本当に暑かったです。
ただ、難波ほど人もいないので、自宅とコンビニの往復で暑苦しさは感じません。
お仕事ごくろうさまです。私なんてだらだらしてただけだから何も疲れませんでした。
ライフは、すごく怖くはないですがジワジワ系です。ぜひ!
by コザック (2017-07-19 21:39) 

サンフランシスコ人

サンフランシスコの夏は、寒すぎますよ......以前、真夏にサンフランシスコ動物園に行った時、ペンギンが震えていました....

by サンフランシスコ人 (2017-07-28 07:55) 

コザック

>サンフランシスコ人さん
コメさんきゅ(^^)/
おお!寒いですか。日本は梅雨明けたのにドンよりが多く、毎日ゲリラ豪雨なのに、ダム貯水率少ないというナゾな状況です(^^)
by コザック (2017-08-03 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。