SSブログ

『ミスター・ガラス』を観てきた!? [映画]

『ミスター・ガラス』を観てきました。

ラズベリーの季節になるとなんとなく、ナイト・シャマランを観たくなってしまいます(^^)/
今年の1本目がこんな理由???まぁこんなもんです(^^)

ストーリーは、強靭な肉体を持ち悪人を察知する能力を持つデイヴィッド(ブルース・ウィリス)
、24の多重人格を持ちそのうちの一人は強靭な肉体を持つ。そしてケヴィン(ジェームズ・マカボイ)、驚くべきIQと骨折し壊れやすい体を持つミスター・ガラス(サミュエル・L・ジャクソン)。彼らは、確保され病院に収監され、コミックのヒーロー症候群であることを科学的に実証し超人的な能力を持つことなど妄想だと信じ込まされる。しかし、超天才のガラスは、科学的に実証できない能力を全世界に知らしめようと脱獄を図る。しかしその目的半ばで3人は駆け付けた警察に殺されてしまう。しかし、、、天才はそれさえも先読みしていたのだ。
物語を面白くしているのは、その妄想と信じ込ませる医師たちが、陰で世界を操る組織であること。彼らは突出した能力は世界の均衡に悪影響を及ぼすとそれを昔から抑え込んできた組織だった。

組織のことは最後のさいごで分かってくるのだが、もう少しそこらへんを深堀してくれればもっと面白かったのになぁ。

私はこれだけしか見ていないのだが、とても面白かった。
実は「アンブレイカブル」「スプリット」の続編だということは後からわかった。デヴィッドとケヴィンはその主人公。3本とも見ていればもっと楽しめたかもね(^_-)-☆

公式サイト:https://www.disney.co.jp/movie/mr-glass.html

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 3

TaekoLovesParis

SixSenceのナイト・シャマラン、あれからだいぶ経ちますね。
「アンブレイカブル」は見ました。
<私はこれだけしか見ていないのだが、とても面白かった。>
→ それなら見てみます。シャラマン映画はいつもフィラデルフィアが舞台なんですよ。1か月暮らしたことがあるし、一昨年も行ったから、知ってる場所が映ると楽しい、っていうのもあります。
by TaekoLovesParis (2019-01-28 22:59) 

coco030705

ラズベリーというのは、賞のことではない?そういう賞がありましたね?
出てる人が、3人ともすごいじゃないですか。面白そうですね。
「ボヘミアン・ラプソディー」が、がんばりすぎてるので、他の映画に影響が出てるかも。


by coco030705 (2019-01-29 21:24) 

コザック

>TaekoLovesParis さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
シックスセンスの衝撃からだいぶ経ちますね。
他の映画のネタとして出てきてしまうくらいですからね☆
今回もフィラデルフィアが舞台ですよ。こんな風に街を扱ってもらうと地元愛があふれてきますね。
アンブレイカブルを知っているとなお楽しめるかもです☆

>coco030705 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
そうです☆ゴールデン・ラズベリー賞。
私の一番愛する映画賞です☆
主演三人スゴイ存在感です大した動きのない分存在感が際立ちます。
クィーン熱で今年はいろいろ賞レースは席巻されそうですね。


by コザック (2019-01-30 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。