SSブログ

『ハートブルー』をDVDで観た。 [映画]

ハートブルー

ハートブルー

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1997/04/21
  • メディア: DVD

忙しくて観れなかったけど先月買ったDVD『ハートブルー』を観た。
最初に感じたのは・・・・キアヌ・リーヴス若い!

主演はパトリック・スウェイジになっていることろが時代を感じさせるけど、彼はめっちゃかっこいい。しかしながらこの作品しか知らないっす。『ゴースト』に出ているみたいだけどあんまし気に入らない。やっぱこの作品がいい。
あとロリ・ペティのキュートな声が80年代ぽくていい(作品は91年だけど・・)かわいいのに、若くてキュートさを活かせるうちにいい作品にめぐり合わなかったんだなと思わせた。もっと名前が売れてもいい女優さんだと思うのに・・。
この作品でブレイクしたのかどうか忘れたけどやっぱキアヌ・リーヴスがかっこいいっす。若いのにここまで演じているのがすばらしい。この作品以来ずっとキアヌ・リーヴスの作品を観ているけど真剣な表情と男臭い演技が変わらずに好きだ。今回も最後にFBIのバッジを捨てるところなんか鳥肌たったっす(部屋冷やしすぎ!)。

しかし~やっぱりストーリーから何からかっこいい映画です。男臭い!
この作品のいいところは、スピード感とスリル、そして男の中の美学みたいなものを感じさせるところ。2時間の時間のなかで20分くらいの感覚ででてくるスリル感がたまらなく心地いいです。映画館で観たかった映画です。
サーフィンはやらないので解らないけど、やっぱり悟をひらけるのでしょうかね?
私のスリルの味わい方は、アルペンスノーボードなのでズバリ!は解らないけどこの感覚に通づるところはわかるような気がします。#サーファーの人ごめんなさい。

最後に断っておきます!
キアヌは好きですが・・・ホモじゃないです。私。
以上!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

coco030705

こんにちは。大阪では、今雷が鳴り響いています。
ちょっとこわい・・・。(*_*;
「ハートブルー」だいぶ前に、TVで見たことがあって、
面白い映画だったという記憶が残っています。
久しぶりに、若いキアヌを見てみようかしら☆
by coco030705 (2005-08-06 14:29) 

コザック

こんちは。ココさん!
大阪は雷鳴ですか~。
私は大型二輪の教習に年甲斐もなく3時間乗って熱中症気味!
キアヌ若いです!しかも今と変わらずかっこいい!ほんと熱くてかっこいい映画です。なんでヒットしなかったんだか今だに不思議です。
なにかの折りに観てみてくださいな☆
by コザック (2005-08-06 22:11) 

まつさん

わざわざ返答コメントいただきありがとうございました。
ヒロインのロリ・ぺティっていい感じの女優さんだったのに姿を消しちゃいましたね~。ハリウッドの光と影ですわ。
ちなみにサーファーに変装した潜入捜査官に扮したトム・サイズモアがチラッと出ているのも時代を感じますね~。
by まつさん (2005-08-12 07:38) 

コザック

まつさん。
こんばんは。こちらこそさんきゅです。
本当ですね。あのキュートな声は、もっと使ってもらってもいいのに!
サーファーのなかではこの作品の評価はどんなもんなんですかね!?
by コザック (2005-08-13 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。