SSブログ

『チェケラッチョ!!』を観てきた。 [映画]


もう~こういうの大好き。
オバカな青春活劇。若いってすばらしい!沖縄ってすばらしい!って思ってしまったサー(影響受けまくり)

ストーリーは、沖縄の高校3年生幼馴染の男子3人、女子1名の4人組。透(市川隼人)バンドのMC。おとぼけ君だ。それを密かに思っている格闘ばか唯(井上真央)、天才の哲雄(平岡祐太)とその他大勢。物語は透がバイト先で人口呼吸され助けられたオネーサマに恋するところから始まる。そして淡い恋心から、若さ溢れ暴走へ!人気バンドの前座をやるのがずぶの素人、ファンにぼこぼこにされてしまう。はっきり言ってへこみまくりのはずだが、へこまない。へこまない。かえって妄想をかきたててしまうのだっ!そして、憧れのオネータマは人気バンドのスターの元カノだった。うまくいってないのを食い止めようとする透だが、空回り。そしてオネータマが帰る日。海辺でライブをすることに・・・。あーなんとも青春。

今回とっても気に入ったのが、唯(井上真央)の役柄。表情も過激で強いところなんかも申し分ないキャラ設定井上真央さんも素人っぽくていい表情だった。こういう役柄は飾らないのが一番。

ちょっと泣けたのは、トラック運転手の父に私立も受けるよう薦められ「金なら気にするな」といわれたあと哲雄が頭を地面に付け感謝してたこと、そしてバンドをやるにあたりビラのうしろにすべてAの模試の成績票が添えられてたとこ。(やることやってんだからやらせてくれ!)と無言のアピール。かっこよかったです。

ガレッジセールもとてもいい味をだしていた。もう役とか演技とかじゃなくってお笑いとして出ているのがうれしかった。ワンナイのノリですな。

全編を通じてよかったのが、ORANGE RANGEの曲。とってもいいなぁ~って思ってしまい家に帰って「以心電心」聴いてしまいました。

あと・・・・最後の陣内孝則の言葉が・・・一番耳に残ってます。
「沢口靖子と川口ジャスコは似ているYo~Yo」
ってアンタ!沖縄の人は川口ジャスコ知りませんから~斬り...残念。<おっさん古いですぜ~(>_<)
(埼玉県川口市ジャスコ周辺在住会社員談)

とにかく声をだして笑える映画なので観てみてほしいサー(沖縄のひとごめんなさい)


nice!(6)  コメント(22)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 22

KANAchanMaMa

TBSドラマ『花より男子』で 井上真央ちゃん☆の 可愛さに 魅せられ、
『スウィング・ガールズ』で 平岡祐太君☆の やはり(!?)可愛さに 魅せられ
た者ですが、これは 期待大☆ですネ~!(^^♪
by KANAchanMaMa (2006-04-25 10:28) 

ecco

私『チェケラチョ』ってテレビの「学校へ行こう」でできた
偶然の言葉だと思っていたのですが
ちゃんとした意味ありの言葉だったのですか?
by ecco (2006-04-25 19:44) 

がっちゃん

まだ観てないけど、この映画すごく気になる…
こういう映画って私好きなんだよなぁ…ウンウン(^^
by がっちゃん (2006-04-25 20:46) 

コザック

>KANAchanMaMa さん
こんばんは!nice!さんきゅ。
井上真央ちゃんて素人でなかったのね~でもあの素朴さがかわいいです。
あの自然な感じをいつまでも持ち続けてスマイルビューティーになってほしいっす。そんでもって平岡祐太~スウィングのカレだったのね~。気が付かなかったです。今回はちょっと影薄めだったけどかっこよかったですね。今後に期待っす。
by コザック (2006-04-26 00:27) 

コザック

>eccoさん
こんばんは!nice!さんきゅ。
意味は・・・劇中の最後のほうで、陣内孝則が調べた内容を言ってました。(おぼえてない)あー英語のできない自分。とラップのセンスのない自分がうらめしいです。
by コザック (2006-04-26 00:29) 

コザック

>がっちゃんさん
こんばんは!nice!さんきゅ。
私もこういう後先考えない青春突撃もの!って大好き。
オススメどす~。
by コザック (2006-04-26 00:29) 

ほーりー

こんにちは。
今日、観ました。笑ったさ〜。
by ほーりー (2006-04-27 20:45) 

コザック

>ほーりーさん
こんばんは。nice!さんきゅ
ほんっと笑えたさー。
井上真央ちゃんかわいかったです!
by コザック (2006-04-27 23:58) 

tomoo

はじめまして。チェケラッチョの感想を書いてる記事はないかと探してたところ、こちらの記事を発見し、おじゃまさせていただきまました。
私、昨日 見たんですけど、青春まっしぐらで気持ちよかったです。
単純明快なよくある話じゃん、って普通に冷めた(?)感想持つ人もいるかもしれませんけど、私はこの映画 好きになりましたよ。
あ、あと、パンフを買って読んだところ、陣内さんって 結構 ご本人のアドリブでダジェレ的なラップ(?)作ってたとかなんとか。「沢口靖子と川口ジャスコ」については作者不明ですけどね。
by tomoo (2006-05-01 03:15) 

コザック

> tomx1013song..さん
こんちは&はじめまして&nice!さんきゅ。
ほんとどこにでもありそうな青春純愛映画っぽいけど内容な今っぽくていいです。パンフ買いそびれました。陣内さんのセンスってたまらなくすばらしいですよね。大好きです。私は川口ジャスコのでかい看板を毎日見るたびに沢口靖子を思い出すようになってしまいました。
by コザック (2006-05-02 14:15) 

ヘレンさん

コザックさん井上真央チョ~かわいいよね?
主人公の人かっこいい!!!もしかしてコザックさんもかっこいい?
by ヘレンさん (2006-05-02 22:06) 

コザック

>ヘレンさん
井上真央・・・チョ~かわいいですかぁ~??私は素朴なとこが好き!
主人公の市原隼人くんは天然なとこがまたカッコかわいい!
ちなみに私はただのオヤジという種なのでかっこいいも悪いもないです。
by コザック (2006-05-04 23:09) 

non_0101

こんにちは。すごく楽しそうな映画ですね~
この映画は、さすがについていけるかなあ、でも気になるなあと思っていたので
とっても参考になりました!
by non_0101 (2006-05-05 17:45) 

ヘレン

hOhさんがんばれ!!ついていけるよ
ヨウヨウ~
by ヘレン (2006-05-06 20:08) 

コザック

>nonさん
nice!さんきゅ。
大丈夫ついていけますよ!単純にかまえることなく観て笑って楽しめます!ぜひ観てみて!
by コザック (2006-05-07 19:08) 

コザック

>ヘレンさん
ヘレンさんの言うとおりです!楽しみましょう~!
by コザック (2006-05-07 19:09) 

隼人love

チェケラッチョみた??市原隼人はマジかっこよすぎ
それではチェケラッチョをみての感想を書きます
by 隼人love (2006-05-19 16:37) 

コザック

>隼人さん
こんばんは。市原隼人かっこよかったですね。
高校時代って、身近に大ボケのかっこいい人いるもんですよね。
by コザック (2006-05-22 01:11) 

non_0101

こんばんは。やっと観てきました!本当に楽しかったです!
子供たちだけでなく大人たちも楽しくて笑えました。
私も川口ジャスコは知らないかも…です(笑)
by non_0101 (2006-05-26 00:41) 

コザック

>nonさん
nice!さんきゅ。
たのしかったでしょう!観終わった後の後味がスッキリな作品ですね。
川口ジャスコは知らなくてもいいかもね!沢口靖子を知ってれば・・・(笑)
はやくDVDでないかなぁ~
by コザック (2006-05-30 00:47) 

RU

こんばんは。この映画観てみたかったんですよねー。
まだやってるんですかね?コザックさんの記事を読んだら更に
観てみたくなりました~!!
by RU (2006-06-15 22:09) 

コザック

>RUさん
こんばんは。うーん厳しいかもしれませんね。
ちょうど6月あたまくらいまでのところが多かったようです。
日本映画なので、秋口にはDVDが出ると思う。
たのしいので観てみてくだされー。
by コザック (2006-06-16 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。