SSブログ

『ザ・センチネル 陰謀の星条旗』を観てきた! [映画]

『ザ・センチネル 陰謀の星条旗』を観てきた!
なんだか、ガラガラでした。
ヒットしてないのかな???

ストーリーは、大統領のシークレットサービスのお話!
シークレットサービスのピート・ギャリソン(マイケル・ダグラス)は、ファーストレディ護衛の任務に就いていたが、守るべき彼女と愛し合う関係となっていた。そんな中、彼の同僚が自宅前で射殺され、ギャリソンのかつての部下、デヴィッド・ブレキンリッジは事件の捜査を開始。しかし事件が解決せぬ内に、ギャリソンに接触してきたかつての情報屋から、大統領暗殺計画の存在と、それにシークレットサービスの内部が関わっているという情報がもたらされ内部捜査をすることに。しかし疑われたのはピート本人。ピーとは逃走し、自らの疑いをはらすのみならず、真犯人を突き止めようと動き出す。

真犯人が作品の半分まで解らないってのが、推理モノの条件でしょうか。そんなにつまんない作品じゃないと思うんだけどな~

マイケルダグラスの迫真の演技がいいです。女にだらしないのがこれまたたまんないです。
しかし最後のトロントの銃撃シーンは本当に見ごたえありました。(かつての西部警察をみているようだ!)

最初はなんだかわかりにくかったシークレットサービスの隠語も見ていくうちになれちゃいました。(でも忘れた)もう少しストーリーの中に、シークレットサービスの仕組みとかを入れてくれるともっと感情入れたのにね。

最後は裏切り者も自分の役目を考え直し・・・・しかし銃弾に倒れる。「家族を」っていったところで家族を保護しろ!くらいのセリフは入れてほしかったな。

上映時間は短かったし、とくに記憶に残る作品じゃないけど、そこそこ楽しめる作品。
時間があればどうぞ!って感じです。

公式サイト:http://movies.foxjapan.com/sentinel/


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 5

がっちゃん

ほほぉ…シークレットサービスのお話っすか(^^
なかなか面白そうっすね(^^)
by がっちゃん (2006-10-16 19:50) 

コザック

>がっちゃんさん
nice!コメさんきゅ。
そうなのだ。おもしろいはずなんだけど・・・・
なぜか当たってないんですよね~公開時期が悪かったのか・・・・
キャストが地味だったのか・・・・
いずれにせよ~10月中におわっちゃうぞい!
by コザック (2006-10-16 23:56) 

がっちゃん

なんと!?
10月中に?
や、やばい…(^^;
by がっちゃん (2006-10-17 20:56) 

non_0101

こんばんは。
ガラガラでしたか… 主演の二人も有名で、面白そうなのに…
やっぱりサスペンスなら、まずは「ブラック・ダリア」に行くのでしょうか。
私はこの映画にするか悩んで、つい「16ブロック」にしてしまいました(^^ゞ
やはり、かなり空いていた気がします…
でも、「16ブロック」も結構面白かったですよ!
by non_0101 (2006-10-19 23:05) 

コザック

>がっちゃんさん。
なんだか今月上映の洋画はかわいそう。邦画に押されているのか・・。
サスペンスものやらドキュメントものやら多いので楽しめると思うのですが・・

>nonさん
これおもろいと思ったのに。
16ブロックもおもしろそうですよね。話がわかりやすい。陰謀もの。
16ブロックも見てみたいな。。
by コザック (2006-10-20 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。