SSブログ

『エクスペンダブルズ』を観てきた!? [映画]

『エクスペンダブルズ』を観てきました。

いやぁ~楽しかったというかスッキリしたというか・・・
やっとスタローンも自分に期待されていることがわかった感じ
『ランボー 最後の戦場』でつまらないメッセージ性を乗せて大失敗したもんネ;;

ストーリーはいたって簡単。
お金でなんでも請け負う傭兵軍団にCIAから依頼が持ち込まれる。それは、南米の孤島での独裁政権を打倒するというもの、しかしそこに暗躍していたのは、元CIAエージェントであった。偵察に向かったバーニーとクリスマスだが、案内役は将軍の娘だったとわかり、しかも窮地に追い込まれてしまう。2人はなんとか逃げ伸びるが、娘は、囚われの身になってしまう。そこで助けに向かうのだった。(いたって単純。当初のランボーシリーズのようだっ)


キャストがあり得ないほどです。
スタローン:主人公
ブルース・ウィリス:依頼元のCIAエージェント。アクションなし。登場は数分ほど。
シュワルツネガー:商売仇。途中でおりてしまって登場は数分ほど。当然アクションなし。
・・・この3人の皮肉っぷりがよかったです。
 シュワ→スタローン 新聞を読め!
 スタローン→シュワ 大統領になるつもりだ!

ミッキー・ローク:もう猫パンチ時代の面影もありません。最近こんな感じの汚いオジサンが多い。今回も。アクションなし。

今回よかったのは、クリスマス役のジェイソン・ステイサム君。とてもかっちょいいです。
おじいさん軍団のなかで唯一の若手。(といっても38歳)
もっとガツガツやってほしかったなぁ~

惜しむべきは、これだけのキャストが揃っているのに個々人の得意技や、過去などのキャラ設定情報がわかりにくかったこと。それだけでもあと5分伸ばして追加すればもっとヒットすると思うんだけどなぁ~
#ここで、変に人情ドラマを追加しちゃうと駄作になるのだ。
そこらへんは、次回作に取っておくつもりなんでしょうかね!?

観終わったときには、、、あーもう銃撃戦もアクションもおなかいっぱい。
全体の6割がたはそんなシーン(ドンパチ+アクション)ばかり。
バンバン打ちまくり、、、のスピード感!(たまらん)
もうストーリーなんてどうでもよくなってしまいました。
最後助けた娘とのロマンスもないし・・・・・
初めてクォーターパウンダーチーズを食べて、、もうたくさんっ!?って感じです(^^)
・・・でも大満足でした。。2時間近いのに、、すごく短く感じました。
#ジェット・リーが小さいことを皮肉られていたのがかわいそうでした。(あんた達がデカすぎるんだっ!って言ってやればいいのに・・・)

公式サイト:http://www.expendables.jp/


あーそうそう。
みんながアメリカンタイプの(たぶんハーレー)を乗る中、ジェイソン・ステイサムだけは、Ducatiに乗ってました。
最初は、何かと思いましたが、デスモセデッチRR、、、、800万円近くするバイクです。
さすが傭兵ですね!選ぶバイクが違います。かっこよかったです。
#あのバイクは、止まってはいけないバイクだから、あんな低速で走っていると熱いだけだよ~(忠告)
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

non_0101

こんにちは。
ラストシーンまでカッコいい作品でしたね~☆
正直、アクションシーンの派手さにはドキドキしてしまいましたけど、
まさに“スッキリした”感じでした(^^ゞ
by non_0101 (2010-10-20 21:42) 

コザック

>おりょんさん
>Yokohaさん
nice!?さんきゅ。です。

>non_0101さん
nice!?コメ・トラさんきゅ。
カッコええ+スッキリという言葉がピッタシの爽快感。
雨降りの日にはこの作品でスカっとしたいですね。
by コザック (2010-10-24 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。