SSブログ

『リアル・スティール』を観てきた!? [映画]

『リアル・スティール』を観てきた!?

ストーリーは、、、
リアル・スティール - goo 映画


いやぁ~新しいスポ根!親子愛!って感じです。

ヒュー・ジャックマンとダコタ・ゴヨ そして、アトムのコンビはまさにベストマッチでした。
元ボクサーってどうしてこう堕ちて行く様が映画として描かれてしまうんでしょうね~ちょっと悲しいです。でもこの堕落しきったチャーリーも子供との出会いから男気を取り戻して輝きを取り戻していくストーリーがしり上がりに高揚していくのが観て取れて興奮しますね。
ダコタ君!どうしてアメリカの子役はこんな感じの顔ばかりなんでしょうね~なんか数年単位でこういう雰囲気の子役が出てきます。。。。でも、演技はなかなかの俳優っぷりなんですけどね~(だから天才子役と言われるのか!)

ジムを運営しながら、チャーリーを影で支えていたベイリー役のエヴァンジェリン・リリー!!彼女はいいですね~あんまし知らんかったけど、表情豊かなところがたまらなくいい感じです。

タク・マシド/ファラ・レンコヴァのコンビは、、、、まるで「あしたのジョー」の力石徹/白木葉子のようでした。
リング下から見上げる様は、まさに財閥のお嬢様です。
ひょっとすると実写版の香里奈より葉子お嬢さんに似ているカモ!!
そんな感じだと、、、、ファラは、最後はマックスに「行かないで、マックス」・・・・てな感じでカミングアウトすることになるんでしょうか・・・・(妄想しすぎ!)


こういう作品を観て最近思うのは、サクセスストーリーは何かを成し遂げることはもちろん素晴らしいことだけれども、成し遂げた後こそどうなるかでサクセスストーリーになるか堕落してしまった人生になるか。難しい選択がつづくんでしょうね~。。。
(あーこういうこと考えがでてくること自体汚れてしまったオトナですね;;)


公式サイト:http://disney-studio.jp/movies/realsteel/
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 4

きさ

父子ものかあ、、というのであまり見る気がなかったのですが、ここも含めて評判いいので見てみました。
とても面白かったです。
ヒュー・ジャックマンはやはりいいですね。
最初のダメな所もうまいし、だんだん立ち直っていく所もいいです。
子役ダコタくんもうまくて可愛いです。
ロボットのATOMも最初はともかくキュートに見えてきます。
ロボットの名前がATOMと分かった時にちょっとほろりとしました。
あのアトムなんでしょうかね?
途中もいいですが、特に最後の対決は燃えますね。
恥ずかしながらラストは泣いてしまいました。
by きさ (2011-12-15 05:36) 

コザック

>怪しい探麺隊さん
nice!さんきゅ

>きささん
nice!コメさんきゅ(^^)
ストーリー的には父子モノですが、ある意味スポコンですよね~
ヒュー/ダコタ/アトムの絡みは秀逸でしたね。
彼らだからこのストーリが成り立ってくる気がしました。
いやぁ泣ける作品に巡り合えるってことはいいことです(^^)
私もホロリきました。
by コザック (2011-12-19 01:16) 

non_0101

こんにちは。
気持ちのいい作品でしたね~
やっぱりロボットが死闘を繰り広げるシーンにはドキドキしました。
この物語の後は… きっとマックスの笑顔のために
チャーリーは素敵な父親になるよう頑張る!と思うことにします(^^ゞ
by non_0101 (2011-12-24 12:43) 

コザック

>non_0101 さん
nice!コメさんきゅ(^^)
いやぁ~ホントに後味よいスポコンもといロボコンものでしたね(^^)
マックスとの絆をもっともっと深めるために素敵な父親になるのを想像するだけでなんだか心温まってきます。
#続編とかつくんないでほしいなぁ~
by コザック (2011-12-24 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。