SSブログ

『STAR WARS エピソード1/ファントム・メナス 3D』を観てきた!? [映画]

『STAR WARS エピソード1/ファントム・メナス 3D』を観てきました。


ストーリーは、コチラ。STAR WARS エピソード1/ファントム・メナス 3D - goo 映画
※詳しくはWebで(^^)

もう、、STAR WARS を劇場でまた観れるだけでうれしいです。
ちなみに今回でepisode1自体は劇場12回目になります。(アホ)
劇場から帰ってきて、、、火照った身体を抑えきれず(フランス書院?)、、、
~~DVDで復習してます(サラニアホ)

冒頭の20th CENTURY FOXのテーマに続く音楽としては、、SWのテーマは最高の選曲です。(この時点ですでに血液沸騰状態)
LUCAS FILMのロゴが3Dぽくなってましたね。

追加のシーンはどこやろ!ってずっと探していたのですが、人が2人で話すシーンがけっこうあるのだけれどそこの遠近感がでていた(気がした)のと、ナブーでグンガン人とドロイドの関ヶ原の戦いのシーンでドロイドが横切っていたところとか(完全に気のせい?)なんとなく追加・3D効果な気がしました。


今になって思うと、EPISODE1ってちょっとストーリー的には稚拙な部分は否めない気がします。10数年ぶりに新作が劇場で観れたという公開当時の熱狂を別にしても、これ単体だったら完全にアウトな感じがしてきました。大がかりなCGなどでわかりにくいですが、通商連合やら関税やら、、、で辺境のナブーを占拠し、共和国を脅かすって・・・・・なんとなくヒーローものの悪役が幼稚園のバスを襲って世界征服をたくらむような感じに思えちゃいました\(^o^)/

あとは今回なんとなくおぼろげですが、なんかいろいろシーンが削られている気がしてなりません。
タトゥイーンで砂漠での宇宙船を離れ街にでるシーンとか、アナキンが戦闘機でドロイドコントロール船に向かうシーンとかもっと長かった気がしたんだけどネ。(気のせい?)

当時は全然気にもしなかった侍女役のキーラ・ナイトレイ!あたりまえだけど顏がなかなか映らないんだけど、やっぱ似ている気がしました。だけど、よくよくみるとまだまだ幼さの残っていたナタリーよりは、顔つきが長く大人っぽいです。
これから世界一有名な女海賊になったり、CHANELのCMでDUCATIに乗ったりするとはだれが思ったでしょうか。。。


あとは、、、何度も観てるのでなんとなく簡単な部分は英語も聞き取れてたりしました。
やはり映画で英語を覚えるのがいいのかもしれないです(^^)
こざっく式「episode1 Learning」 (スピードラーニングポイ?) 売り出そうかな・・・・

まぁ今になってみるといろいろ突っ込みどころはあるけど、やはり劇場で観るのはたまんないです。
2,3も楽しみですが、いっそ4,5,6と全部やってしまえ!って感じです。

なんかもう一回観たくなってきた。今度は音響のもうちょっといいところで観たいなぁ~

ではでは、みなさま  May the force be with you!
よい暗黒面を!(Have a good Darkside!)


公式サイト:http://www.youtube.com/starwars
??YouTubeなの??
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 4

怪しい探麺隊

今日(24日)観てきました。
冒頭の説明文が3D効果で本当に遠くに消えて行く(感じな)のを観ただけで「全てを許す♪」という気になりました。
by 怪しい探麺隊 (2012-03-24 23:04) 

コザック

>怪しい探麺隊
nice!コメさんきゅ(^^)
そうですよね☆
テーマ曲がながれてあの説明文みると・・・
ああ劇場に来てよかったぁ~って思っちゃいますもの。
私も「なんでも許す」気分でした。

>青山実花さん
nice!さんきゅ(^^)

>バラサ☆バラサさん
nice!さんきゅ(^^)


by コザック (2012-03-27 00:58) 

Victoria

コザックさんこんにちはー(*'-')
SWのテーマソング聴いただけでテンションあがりますよねw
わかりますwww

この前SWのドキュメンタリー観に行ったんですがep1を10何回観にいったって人いましたw
コザックさん思い出しましたw
みんな同じようなことしてますねwww
近いうちにこのドキュメンタリー記事アップします('-')

by Victoria (2012-04-09 13:52) 

コザック

>Victoria さん
こんばん~
nice!コメさんきゅ(^^)
あのオープニングの始まり方は、、、
アカデミー賞で、ベスト・オープニング賞があったら
6作品すべて受賞ですね(^^)/
やっぱep1は、10数年ぶりの公開だったので
みんなめっちゃ興奮したんすよ。
不況は不況だったけど、、なんか盛り上がったっすもの。
ドキュメンタリー期待してます☆

by コザック (2012-04-11 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。