SSブログ

『推理作家ポー 最期の5日間』を観てきた!? [映画]

『推理作家ポー 最期の5日間』を観てきました。

ストーリーはこちら(^^)/推理作家ポー 最期の5日間 - goo 映画

ストーリーは、ホント題名のとおりでしした。
....と言ってしまうココで終わってしまうので、、、もうちょっと(^^)

けっこう見応えありましたね。
いい感じでまとまっていたのでこういう作品好きですよ。

監督は「Vフォー・ヴェンデッタ」のジェイムズ・マクティーグってことで、、、やっぱ印象的な仮面がでてきました。ひょっとしたら使い回しなんじゃないかと思うほど似てました。6年経ってるし使っても誰も気が付かんだろう~・・と思ったかどうかは知らんけど。こういう仮面が好きなんですかね・・・・。
どうせなら『仮面の告白』をハリウッドリメイクしてほしいです。(仮面しか合ってないし、全然ちがうけど・・・)

史実上のポーの謎の死を彼自身の恋愛と結びつけたのはとてもいいですね。映画として成り立ってますもん。
ストーリーは単純でしたが、単にサスペンスだけじゃない精神的な緊迫感を感じられましたね。
もうちょっとチョイチョイヒントをわかりやすくしてくれるとドキドキ感が増したんだけどね。


登場人物は、髭男爵風の髭を生やしたポッチャリさんがたくさん出てくるので最初のうちは誰が誰だかまったくわからず...次第に殺されて少なくなってやっとわかってきた。

で、結論はというと、、、登場人物は3人おぼえとけばOK!

ポー役のジョン・キューザック。髭があるとふつうは貫禄が増すもんだけど、彼の場合、逆に貧粗な感じを増幅させてますね。過去の出演作みてなんとなく思い出したけど、髭ないほうがカッコイイです。
ただ、今回気弱なポーという役回りでは、彼は、適役だったのかもしれませんね。
毒飲んでから、結構アクティブに動き回ったけど、それが死に至らしめたんなないか???

フィールズ警視正役のルーク・エヴァンズ。かっこいいですね。私は最初コイツが犯人かと思っていました。クールな感じはヴァンサン・カッセルって感じ!がんばってちょ。

ポーの恋人!ヒロイン・エミリー役のアリス・イヴさん。まったく初めてみた彼女。
・・・・と思っていたら『メン・イン・ブラック3』で若き日のエージェントOをやってた人だ。ちょっと歳いっているがノーブルな感じにはハマってましたね。



公式サイト:http://www.movies.co.jp/poe5days/

ちなみに日本人に向けた「江戸川 乱歩」についての言及はなにもありませんでした(あたりまえだっ!)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。