SSブログ

『ニューヨークの恋人』をを飛行機内で観た!? [DVD]

さてさて、やっとのことで離陸したんだけど、、、まだまだ時間あり。
『ローマの休日』を観ようと思ったけど・・・なんとなくオードリーより、
久しぶりにメグちゃん観たくなったんですよ~で、、
『ニューヨークの恋人』をを飛行機内で観てきました。

ストーリーはコチラ(^^)/ニューヨークの恋人 - goo 映画

ニューヨークの恋人 [DVD]

ニューヨークの恋人 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ハピネット
  • メディア: DVD


久しぶりのメグちゃんはキャリア・ウーマン。そんな役柄からか、メグちゃんの得意芸でもある「バカ笑い」は封印されていました。まぁ年代的にも飛ぶ鳥を落とす勢いのロマコメの女王と言われたころからは数年経っている作品ですしね。
イケてなかったのが・・・・吹き替えだったこと。まぁそれはいいんだけど、メグ・ライアンの声があんな甲高いかわいらしいブリっこアニメ声ってどうなの?もう少し本物のメグちゃんに似せた声にしてほしかったなぁ~(^^)

相方は、、今やレミゼで本格俳優と騒がれている。ウルヴァリンことおヒューさん(このころ「おヒュー」なんて言ったらヒュー・グラントだろうな~)。過去のニューヨークからきたれっきとした侯爵。それが現代にきたもんだから大変。しかし紳士らしく本人は何事もないように受け入れあるべきことまじめに振る舞っている。
キャリア・ウーマンのメグちゃんはそんな彼に心惹かれてしまうわけです。

そして、、、あの「ソルト」で重要な役回りをやったリーヴ・シュレイバーくんがメグちゃんの元カレ。意外と三枚目な役もこなすのね。
この肉体系のお二人。じつはこのころからハリウッド俳優だったとは。芸歴長いのですね。

全体的なストーリーは、タイムトリップ・恋愛モノ。タイムトリップものとしては、いろいろ考えられおりそれが最後のネタになっています。当時としてはよくできたものだったと思います。

いやぁ~久しぶりにメグちゃんが観ることできてよかったっす(^^)/


#最後は入国書類を早く書け!とCAに睨まれつつ感動のハッピーエンドを鑑賞できました。


☆Lesson☆
今回わかった深層心理:
  ロマコメの女王になるには、バカ笑いがかわいくないとダメ!
  そしてオイラはバカ笑いする女性がお気に入りってこと。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

青山実花

「ニューヨークの恋人」の、
メグちゃんの相手役ってヒュー・ジャックマンだったんですね。
メグちゃんにばかり気を取られていて、
相手役は添え物感覚でいました(笑)。

自慢なようで大変に申し訳ないのですが、
生メグちゃん遭遇ハプニングを、
ブログに載せています。
とても美しかったので、
宜しかったら見てみて下さい↓
http://aomikamica.blog.so-net.ne.jp/2011-11-11-2

by 青山実花 (2013-01-29 23:10) 

コザック

>青山実花さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
たしかにあの時代だとメグちゃん以外は本当に誰でもいい!
~って感じで観てしまいますよね(^^)
今をトキメクおヒューさんのことなんてただの筋肉質なイケメンとしか思えませんもの。
そして・・・・・生メグちゃん!
ほんとっうらやますいです\(^o^)/
貴重な体験紹介いただきありがとうございました!
今日はいい夢みれそう!zzzz

>のむらさん
nice!さんきゅ(^^)/
by コザック (2013-01-30 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。