SSブログ

『レッド・ライト』を観てきた!? [映画]

『レッド・ライト』を観てきました。
上映開始以来ずっと観たいと思っていたのですが、なかなか時間が合わず本日鑑賞。
日曜最終なので9人しかいなかった(>_<)

ストーリーはコチラ(^^)/レッド・ライト - goo 映画

サイコサスペンスと呼ぶべきでしょうか。
てっきりユリ・ゲラーさんをフューチャリングしているもんだと思っていたら、
しっかり現代版のサスペンスになっておりました。

なんで、シガニーおばさんより先にキリアン・マーフィーがキャストで紹介されるのか不思議でしょうがなかったんだけど・・・最後のシーンで納得しちゃいました。
ちょいちょいヒントをまぶしてくれていたのを自分も気が付いていなかったというのオチなんすかね??
自分を偽ることはできないってことをしきりに言いまくってましたものね最後は。

それにシガニーさん途中ででなくなってしまうしね(^^)エイリアンで見せた不死身っぷりも歳とともに影をひそめてしまいました。それにしてもシガニーさん!デカいっすね~(アラタメテ)

でもって、ことの本質。この映画を観たいを思った理由のデ・ニーロおじさん。
どこまでこのデ・ニーロ扮するサイモン・シルバーの超能力を信じるかということなんですが、オイラはもう本当に信じてしまった。
ここで生来うまれもったインチキくさい雰囲気が役作りに役立ちましたね。。。。デ・ニーロさん(^^)/
さいごは、北野武の座頭市を思い出してしまいました。

でも詳細のところはクッキリ映し出してくれないので、イマイチ理解に苦しむ。

あと学生のサリー役のエリザベス・オルセン?おいら途中までてっきりスカ・ヨハだと思っていた。眉間にシワ寄せる仕草なんてそっくりなんですもの。んなもんで、このキリアンの陰に隠れるチョイ役感がたまんなかった、なんて無駄遣いしてくれんネン!!!って。でも違っていると知って納得。キリアンと一緒に寝て抱かれていることさえストーリーの一部にしてくれてないチョイ役なんですもの;;;;


それにしても・・・作品名の「レッド・ライト」って内容のどこに係っていたんだろう・・・
考え出すと夜も眠れません(+o+)

公式サイト:http://gacchi.jp/movies/red-light/
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 2

non_0101

こんにちは。
デ・ニーロ vs キリアン・マーフィー の闘いに魅せられました~
そう言えば、シガニーは最近、痛い役か怖い役か哀しい役ばかりですね☆
by non_0101 (2013-03-11 08:54) 

コザック

>non_0101さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
デ・ニーロとキリアンくんの戦いは、実際対峙するのは少ないのですが本当にすごい心理戦のように思えました。
シガニーちゃん!確かに昔に比べると一歩下がった演技が多く設定もいたいたしいものが多いですね。その道を極めてほしいですネ☆
by コザック (2013-03-15 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。