SSブログ

『世界にひとつのプレイブック』を観てきた!? [映画]

『世界にひとつのプレイブック』を観てきた!?

水曜日(だいたい安くなってる日)ということもあって混んでましたね。
公開から数週間経過しているのですが・・
年齢層もカップル・シングル問わずな感じ。アカデミー効果もあるんすかね(^^)

ストーリーはコチラ(^^)/
世界にひとつのプレイブック - 映画.com

アカデミー主演女優のジェニファー・ローレンス!どんだけすごい演技なんじゃろと思ったけど、あまりパッとしなかった。そのパっとしない普通なところが評価されたんでしょうかね。
ハンガーゲームで見せた田舎くさい感じは全くなくなっていて変身っぷりという意味ではどんな役でもこなせちゃうんでしょうね~☆
ただ、、、、今回気が付いた!あの魅力的な頬と厚化粧・・・・若き日の八代亜紀に思えてしまったz!!行く末が心配です(@_@)

で、主演のパット役のブラッドリー・クーパー、、、は、ブラッドリー・クーパーでなくてもよかったね☆
ティファニーとの早口のやりとりが小気味よくて唄っているようでした。
ただ、何をやらかすか二人とも危なっかしい感じで観ていてハラハラしちゃいましたね☆

お父さん役のロバート・デ・ニーロ!!もうデ・ニーロ素のままって感じだった。

あと気になったのは、、、ティファニーの姉のヴェロニカ(ジュリア・スタイルズ)。全然似ていない姉だったけど性格もまったくちがう役回り!メイクからしてかわいらしくない感じだったのは確信犯?でしょうか。。

しきりに会いたがっていた元妻のニッキ(ブレア・ビー)。最後に出てきたけど、もうちょっと彼女自身のことを言ってもよかったんじゃないかな。。。たしかにきれいだけど。
でも、その最後の手紙の件を強調したいがために敢えて登場させなかったんですかね☆


話の内容ですが、傷ついた男女がダンスを通じて更生していって新しい恋に気が付く!みたいなサクセスストーリー!アメリカ人は好きなストーリーなんでしょうね(^^)
最後はわかっていたけど、ハッピーエンドでよかったです(^^)/

公式サイト:http://playbook.gaga.ne.jp/
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 2

non_0101

こんにちは。
ザ・ハッピーエンドという感じでしたね~
にっこりしながら映画館を後に出来る作品って、やっぱり癒されます。
ジェニファー・ローレンスは素のままのようにみえる、あの存在感がいいのかも知れませんね。
ハンガーゲームの続編も楽しみです☆
by non_0101 (2013-03-21 08:47) 

コザック

>non_0101さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
ほんと 来るぞ来るぞ!って思っていてキターって感じでした。
ジェニファーさん!どの顔が本当なのかわからんですね。
この作品も早口でまくしたてたと思えば、
ハンガーゲームみたく田舎娘になってみたり・・・・今後が楽しみ(^^)
by コザック (2013-03-22 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。