SSブログ

『映画 謎解きはディナーのあとで』を観てきた!? [映画]

『映画 謎解きはディナーのあとで』を観てきました。
映画 謎解きはディナーのあとで - 映画.com
ハイ、ハイ、ハイ、ハイ。。ハマってしまいましたっ!!
マンマとフジテレビの戦略にハマってしまいました。
原作はおろか、ドラマ版も観ていないのですが、北川景子目当てで先週の特別版を録画してしまったのが運の付き(しかも特別版は北川景子はチョイ役で風祭警部のほうが主役だった)
しかも、だいたいの構成は知っていたものの・・・執事の光川(余貴美子)も当然出ているものと思っていたら特別版限定のキャラだったんですね;;

さてさて、映画の本編ですが、、一応特別版からの続きになっていました。でも、まったく関係ないので、劇場版だけでも大丈夫です。ただ、特別版を観ていたほうが、Kライオンの本当の犯人を知ってたりします(^^;;;

今回の謎解きについても、後半からグイグイ明かしてくれるのがテンポよかったです。
特に、無人島からあとがよかったですね~

しかしながら、ちょっと思ったのですが、なんか景山も宝生麗子もこんなに淡白なんでしょうか。
なんか印象薄い感じなんですよね~;;;どちらかというと風祭警部のほうが目立っていたような気がします。
#まぁ特別編から入ったからしょうがないですかね(^^)
私としては、毒舌に対してもう少しキレ気味な宝生麗子(北川景子)を見たかった気分です。
いろいろインタビューを観ましたが、、演技自体は一向にうまくなりませんが、かわいさとスッキリした性格が面白いギャップがたまらんです。きっと本当に性格いいような気がしてきました。

あと、、、(ネタバレ)今回なんといっても、いい味出していたのが、、宮沢りえ!男気あった!!
事件が解決した最後の最後でコレを持ってくるなんざなかなかイケてる演出だと思った。
これって、、、、カリオストロの城のルパンじゃない~って終わりから10分くらいで思ってしまったさ。
宮沢りえが男だったら、、、こんな風なラストに・・・・。
宝生麗子:「あのお方は何も盗らなかったわ」
風祭警部:「いや。ヤツは とんでもないものを盗んでいきました。。あなたの心です。」
・・・・的な。。。(妄想シスギ)

登場人物では、団時朗(帰ってきたウルトラマン)を観れたのは涙でそうっだった。
あまり目にしない方だから出会うと感激しちゃいます!

そのほか、途中から見ながら考えていたのは、、(マジメに鑑賞しろっ!)
今回いろんなもんがタイアップしているもんだから、、、
桜井君のJINSメガネとか、、、
もう変に勘ぐってしまって、、、
もしかしたら桜庭ななみも・・・・・;;
だって、設定では物心ついてから豪華客船からは降りていないんでしょ???
地面に降りるとさ、そこは三菱地所のテリトリー、、
「♪三菱地所を見に行こう~、世界の街を見に行こう~」といって走り出してしまうのが目に見えていたからそういう設定にしたんでしょうね\(^o^)/
オトナの世界ってムツカシイ~(+o+)

公式サイト:http://nazotoki-movie.jp/

さて、途中からだけど、明日から再放送録画しますかネ(^^)v
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

non_0101

こんにちは。
私もようやく観てきました!
夏バテの季節にも気楽に楽しめる作品でした(^^ゞ
宮沢りえはさすがのカッコ良さでしたね~
最初は何故この役?と思ったのですけど、最後は納得でした☆
by non_0101 (2013-08-29 08:47) 

コザック

>non_0101 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
本当に夏バテにはピッタンコでした。
宮沢りえさんは本当によかった。
最初出てきたときにはなんて無駄な使い方!
と思ったのですが本当に納得の結末でいい感じでした。
できればアクションも欲しかったなぁ~(キャッツアイみたく・・)
by コザック (2013-09-08 20:30) 

バラサ☆バラサ

宮沢りえは、やっぱりVIP扱いでしたね。でも、本編での、ちょっと下品な感じのおばさん役のほうが良かったんですけど。近所のスナックで意気投合したい。
いい役者になったなぁと思いましたよ。

郷秀樹は、どこに出ていましたっけ?殺された富豪?
彼の出演は、ウルトラマン・メビウスの映画以来記憶が無いな。
by バラサ☆バラサ (2013-09-09 16:07) 

コザック

>バラサ☆バラサ さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
いやいや宮沢りえ、最初はここまでチョイ役やらせるか・・と思ったのですが、、よかったですね~ちょっとズベた演技もバツグンによかった気がしました。
ホント!スナックで意気投合したいですネ(^^)
郷秀樹は最初に殺された富豪さんです。
いい味だしてましたよ(^^)
by コザック (2013-09-14 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。