SSブログ

『劇場版 ATARU THE FIRST LOVE&THE LAST KILL』を観てきて!? [映画]

『劇場版 ATARU THE FIRST LOVE&THE LAST KILL』を観てきました。
劇場版 ATARU THE FIRST LOVE&THE LAST KILL - 映画.com

まんまとTBSの策略にハマってしまいました。
再放送録画しちゃってたんですよね~。栗山千明目当てで・・・・;;
いやぁね。初回放映時にちょいちょい観てたんだけど、、再放送で気になって。。
おまけにスペシャルまで観ちゃって、、、もう後には引けない。
だって、スペシャルの続きなんですもの、映画が。。。。(卑怯だぞ!TBS)

まぁデキはというと、、面白かったですよ。
でも、劇場でって感じじゃないかも!?
2時間スペシャルでも違和感ないレベルでした(^^)
いずれTV放映されるでしょうから、ストーリはそこで!(手抜き)

チョコザイくんは、TVシリーズの最初のほうから比べるとだいぶコミュニケーションというか相手のことを考えるようになってきたね。そんなところに幼馴染がでてきちゃったもんだから、乱される乱される。

堀北真希...ちょっと浮いてなかった?
とてもじゃないけど、SPBにいてウィルスをばかばか作っちゃう感じじゃない。
しかも知能犯てきなところはまだしも、逃げるとこやアクション的な要素はまったくだめでしたね。
やはり三丁目の六ちゃん的な役じゃないとまだダメなんでしょうかね(^^;;

鑑識の2人はAKBだったんですね(知らんかった)
美魔女:AKB島崎遥香
広告塔:元AKB光宗薫
なんてわからんでしょう。普段からバチバチ飛ばしてるんですかね☆

今回管理官役の松雪泰子。こういう感じの役が似合うようになってきました。
というか最近こういう役ばかりじゃない?

鑑識の田中哲司、、SPECの冷泉先生のイメージが多くて、
でも、どこに出ていても芸風一緒じゃないかなぁ~って思っちゃった。
いい味だしてるってことなんでしょうね。

そんでもって目的の栗山千明。
うーーんこのブッチャケキャラも飽きてきた。(見たいっていってたジャン)
時効警察の麻生久美子みたくどんなに続編あっても観てみたい!
・・という気分にはさせてくれてないです。私の中では。
とはいえ、続編ができたら観ちゃうと思う(優柔不断)

うーーむ、どうもTVの延長線上の感じが否めなくって、
感想という感想がないなぁ~(イツモデス;)

公式サイト:http://www.ataru-eiga.com/
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

non_0101

こんにちは。
お馴染みのギャグを登場させながらも、何だか切ない物語でした。
いつコロッケを食べられるのかがとても気になっています(^^ゞ
by non_0101 (2013-09-28 11:18) 

コザック

>non_0101さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
ちょいちょい笑わせてくれるのはTVと同じでしたね。
伏線もありましたが、本当に切ないラストでした。
コロッケ!!!何気に注目している人多いですね(^^)
by コザック (2013-09-29 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。