SSブログ

『マラヴィータ』を観てきた!? [映画]

『マラヴィータ』を観てきました。
マラヴィータ - 映画.com

ロバート・デ・ニーロとミッシェル・ファイファー。それに監督リュック・ベッソン、製作総指揮にマーティン・スコセッシが名を連ねているし、、FBIの証人保護プログラムにより身を隠し世界各地を転々と・・・という設定からして興味津々だった!んなもんで上映館探してみてきたz

全般的には、マフィアの関連するエピソードとかがライト過ぎて作品的には物足りない感じがしました。
それでも、4人家族がそれぞれに問題をかかえ元マフィアらしく振舞って人生をまっとうしていこうとする姿はちょっと感動。。。。(するわけないか...;;)
しかも主人公は、元マフィアのドンらしく気に入らないとバンバン殺しちゃう。
とてもじゃないけど、良い子はマネしちゃだめ!的なシーンばかり。

ちょっと笑ったのは、作品中で上映会で間違った作品が上映され解説する場面があるけど「グッドフェローズ」が届いて自分(マーティン・スコセッシ)の作品を登場させちゃうなんて自分自身が登場するよりドラマチックですね(^^)
マフィアの元ドンにマフィア映画の解説なんてやらしちゃったら、、、そりゃぁ現実感たっぷりで聴衆を惹きつけちゃうでしょうね。事実だと知ったらドン引きすると思うけど。。。。

最後にはみんながこの作品に期待していたドンパチが展開されるが、いたって小規模。
デ・ニーロが妻を守るために必死だったところだけが好感もてた唯一のシーンかな。
子供たちもこの一家らしく、こういった場面にも臆することなく戦ったところがすごい。
彼ら家族の放浪は、、、延々に続くような気がしますネ(^^)v

トミー・リー・ジョーンズはどうしてもメン・イン・ブラックのエージェントK的な感じに見えてしまうんですよね~(>_<)

ちなみ、、、「マラヴィータ」はワンちゃんの名???

公式サイト:http://www.malavita.jp/
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 4

non_0101

こんにちは。
「グッドフェローズ」と聞いてにんまりするデ・ニーロの笑顔に笑ってしまいました~
本人としても好きな作品でしたよね。
あの映画だったら、とうとうと語ってしまうのも納得です~☆
by non_0101 (2013-11-23 21:31) 

コザック

>non_0101 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
「グッドフェローズ」を出しちゃうところが、シャレが効いてました。
デ・ニーロの「ニヤリ」は本音の演技だったんでしょうね(^^)
是非私も本人からの解説を生で聴いてみたいです。(英語わからへんけど;;)
by コザック (2013-11-24 13:43) 

Meridian

こんばんは、お久しぶりです。
コレ見ようっと思ってるうちに終わってました。ビデオ待ちかな?

娘役が(今、はまってる)グリーのシーズン3までレギュラーで出てたディアナ・アグロン。美人さんです。無表情だと言われますけど、どうだったのかな?
by Meridian (2013-12-15 19:13) 

コザック

>Meridian さん
nice!コメさんきゅ(^^)v
こんばんは。こちらこそご無沙汰してました。
終わっちゃいましたね。最近の外国作品は、興行的に広がりがないと見るやすぐに打ち切っちゃいますからね(>_<)
その分DVDも早く出てくるので話題的に記憶のあるうちにレンタルできるかも。。
娘役ですが、今ドキのヒネた高校生役でしたが、表情はちょっと硬い気がしたけど活動的で情熱的な役でしたよ(^^)
将来たのしみな女優さんですネ。
by コザック (2013-12-15 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。