SSブログ

『REDリターンズ』を観てきた!? [映画]

『REDリターンズ』を観てきました。
REDリターンズ - 映画.com

映画の日の日曜日なので、ダブルヘッダー決め込んで昼間に観ちゃった(^^)/
ところが、豪華俳優陣だけどなぜかB級感漂うこの作品がほぼ満員!老若男女いろんな人がいました。
もう、、、寅さんばりに誰かが老衰で亡くなるまでシリーズ化しちゃえ!!!と思った。

物語は、冷戦時代の究極兵器を知っているとフランクのマーヴィンの名でネットに流されたことで狙われる身になってしまう。しかしそこは元CIAの退役究極危険人物!次々と追っ手を返り討ちにしてくれます。しかしフランクは安穏なサラとの生活を崩したくないのでサラのことが気がかりでなりません。そんなフランクを後目にサラは、パリ・ロンドンと殺されそうになりつつ楽しんでしまうのです。。。。

いやぁ~前回同様めっちゃ楽しめました(^^)/
サラ(メアリー=ルイーズ・パーカー)は前回ただの中年のオバハンだと思っていましたが、今回は前回より歳とっているにもかかわらず本当に可愛らしくチャーミングに見えてしまいました。これって配役・脚本の妙なんでしょうかね(^^)

そして、サラを愛するフランク(ブルース・ウィリス)。一応主役で彼を中心に描いているけど、やっぱこの作品ってみんなが主役なんだと思っちゃう。たしかにやっぱすごいと思わせるところがたくさんあるんだけどね。

マーヴィン(ジョン・マルコビッチ)の役回りもいいですね。劇中死んでも次回作で生き返れるものね。

今回唯一損をしたカーチャ役の(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)もっと見せ場が欲しかったのに、あんなことになってしまうなんて(涙)
いや、、彼女はリタイアしてないし現役だものREDじゃないからか。。。

現役なのはハン(イ・ビョンホン)も一緒、不思議となんか老けたなぁ~と思っちゃった。周りのオジサン・オバサンが元気すぎるからこんな風に思えてしまうのかも。

あとは殺人発明家にアンソニー・ホプキンス。はじめはただの気のいいちょっとボケた科学者かと思いきや、、実はすんごい策略家。これじゃどっちがCIAかわからんくらいクレバーだった。しかし最後はボウズ頭にまんまとしてやられちゃうんだけどね。気が付いたときに「あっ」って言った気がした(^^)

そしてそして、、、ヴィクトリア役のヘレン・ミレン。前作の白いコートでの激射シーンは映画史に残る名シーン(ホメスギ)でしたが、今回もよかったです。射撃時に、引き金を引くときにつま先がピンとなるところがいいと恋人が隣で眺めている。。。なんてふつうのシーンじゃないよね。今回一番だったのは、精神科病棟に入り込むのに、女王様の役をやって気が触れた感じで乗り込むシーン。さすが「クィーン」でエリザベス女王を演じただけのことはあります。なんてったってアカデミー主演女優ですから女王役をやったら世界で一番ですネ(^_-)-☆

そこここで笑い声の絶えない、楽しい作品でした。ディズニーですが人がバンバン殺されちゃうところが??ですが、未見の方はオトナの笑いを是非楽しんで!

公式サイト:http://disney-studio.jp/movies/red/


・・・と、ちょいと褒め過ぎの感想ですが、ちょっとイケてなかったのは、核兵器に対する認識の甘さ!ハリウッドというかアメリカの作品はこういうところが少し気に障ります。あんなところで爆発させたらどうなるか日本人なら誰もがどんなことになるか想像つくだろうに・・・・;;
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 6

coco030705

こんにちは。
おもしろかったですね~☆さすが役者がそろってました。
私は前回に引き続きヘレン・ミレンのファンなんですが、
今回もイ・ビョンホンを引き連れてのあのブルーのスーパーカーでの
アクションが最高でした!イ・ビョンホンもかなりなアクションシーンがあってよかったです。でもブルース・ウィリスはやっぱり魅力的。笑顔が素敵です。ベテラン勢もがんばってましたね。
コザックさんがおっしゃるように最後の核爆弾のシーンはちょっといただけなかったですね。以前007やバットマンでも同じようなシーンがあって、日本人としてはちょっと腹が立つ感じ。もうちょっと認識を改めてほしいなと。ともあれ、映画としては上出来でした。TBさせていただきますね。 
by coco030705 (2013-12-04 09:56) 

コザック

>coco030705 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
ホント素敵なメンバー勢揃いで楽しかったですね。
スピード感もあって本当にスカっとしまいた。
私もヘレン・ミレンのファン!白いコートでの狙撃が魅力的。
イ・ビョンホンとのロータス・エキシージでのガンアクションは見せ場でした。
本当に強さと女らしさを感じさせる役柄でした。
核のシーンは、もうハリウッドがこういう文化なんでしょうね。残念ですが、、;;
by コザック (2013-12-05 00:42) 

きさ

前作と同じく楽しめました。
ブルース・ウィリスとジョン・マルコヴィッチのコンビがいいですね。
ヒロイン、サラや、ヘレン・ミレンらの前作メンバーに加えてキャサリン・ゼタ=ジョーンズ、イ・ビョンホンらの新顔もいいです。
特にアンソニー・ホプキンスの怪演が楽しい。
主人公たちがアメリカからパリ、モスクワ、ロンドンと世界を股にかけるのも楽しいですが、ヨーロッパのシーンはかなりモントリオールで撮影されたそうです。
まあ、ハリウッドでは核は単なる大きな爆弾ですからねえ、、、
by きさ (2013-12-05 23:01) 

コザック

>きさ さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
豪華キャスト陣の名演技をあますところなく描いてました。
世界をまたにかけてる設定もREDで扱うにふさわしかったです。
核のことだけもうちょっとなんとかしてくれれば楽しい作品なんだけどなぁ~(>_<)
by コザック (2013-12-07 17:40) 

non_0101

こんにちは。
楽しい作品でしたね~
前作のヘレン・ミレンがカッコ良かったので、今回も活躍を楽しみにしていました。
今回も一番カッコ良かったです~
> 射撃時に、引き金を引くときにつま先がピンとなるところがいいと恋人が隣で眺めている
ヴィクトリア愛されているなあと思ってしまいました~☆
by non_0101 (2013-12-08 11:37) 

コザック

>non_0101 さん
nice!コメさんきゅ(^^)v
こんばんは。めっちゃ楽しかったですネ(^_-)-☆
私も前作のヘレン・ミレンを観て魅せられました。
今回も見せ場満点で、狙撃の名人としての魅力を出し切りました。
>狙撃のシーンは、、後から考えると普段なかなか会えない二人だからあんなふうなんでしょうね。
#正直靴の匂いを嗅ぐのはどうかとおもったんだけど;;
次は敵になるかもしれないのに、世界をまたいで修羅場を潜り抜けてきたからこその友情が生まれるんでしょうね☆
by コザック (2013-12-08 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。