SSブログ

『マイティ・ソー ダーク・ワールド』をIMAX3Dで観てきた!? [映画]

『マイティ・ソー ダーク・ワールド』をIMAX3Dで観てきました。
けっこう今回のIMAX3Dは好評みたいなのでね(^^)
マイティ・ソー ダーク・ワールド - 映画.com

ストーリーは、全くの続き。「アベンジャーズ」の・・・。このラインは、一般の本作があってからのスピンオフじゃなく、各々のストーリーがあってそれを時々まとめてドリームチーム。それからまた各々のストーリー。これって全くワールドカップ代表チームと同じ感じの商法ですね(^^)
マーベル&ディズニー良く考えました(^^)/

まぁ今回の作品は、もうコミックの段階を超えてましたね。もうああいう能力ってもう誰がなんなのかが全くわからないです。結果としてどうなったかだけが信用できる感じ。もう今回は、ロキ!ロキですよ!頭痛の種に効いちゃいました...(それはロキソニン!)。。。ナゾをいろいろばら撒いて終わりましたよ。

そんなロキの独り舞台なもんだから、ソーは好きになった女性ジェーン(ナタリー・ポートマン)にのぼせ上がってるし、ナタリー・ポートマンなんて全くただの恋する女です。主演女優でアカデミー女優なんだけど、見せ場も印象もなし。他の地球人も全く見せ場なし。見せ場があったのは、前回も一押しだったダーシー役のカット・デニングスくらいでしょうか。。。あのくらいハジケてると印象に残ります。

教授は前回もっと活躍の予感がしたけど、、、裸で逮捕されただけでしたね。最後は一応ソーとジェーンを助けたけど、、、。

だいぶ風呂敷広げちゃったけど、、どうやって治めるんでしょうね。いずれにせよ次回作が楽しみです。

そうそう。例によらずエンドロールは最後の最後まで見たほうがよいです。
まだあるの?が2回ほどありましたから席を立たずに。
「ソーは帰ってくるだろう」って、、この結末で次作がなかったら怒りますよ(^^)

公式サイト:http://www.marvel-japan.com/movies/thor/


レオ様の「ウルフ・オブ・ウォールストリート」と迷ったけど、こっちにした。レオ様は自分のなかでは、主役を張れる感じではなく、助演の悪い役でこそ光を放つ俳優だと思っているのでイマイチ主演って足を運びたくなくなるんですよね~(なんといいつつアカデミー受賞でもしたらココロ変わりするんだけど・・・)
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(8) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 6

coco030705

こんばんは。
私はファンの友達に連れられて初めて観ました。だからストーリーが最初はわかりにくかったんですが、だんだんおもしろくなってきてね。
そう、やっぱりロキが印象的ですね。おもしろいキャラクターです。次回どうなるんでしょう。あの変な科学者のおじさんがカット・デニングス?よかったですね~。目立ってました。
ナタリーはあれくらいでいいんじゃないですか。脇役だしなんといってもスター・ウォ-ズのお姫様ですもの。ちょっと上品な感じだけど、あれくらいの美人じゃないとソーの相手役としても、釣り合いが取れない感じが・・・。とりあえず来年アベンジャーズ2を観なくちゃと思っています。TBさせていただきますね。
by coco030705 (2014-02-06 20:40) 

コザック

>coco030705 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
ロキにはじまりロキに終わった話でしたね。今回のはいろいろ知らなくても楽しめた作品だと思いますよ(^^)楽しかったですよね(^^)/
カット・デニングスは仲良し研究室仲間のメガネっ娘。です。教授も教授でいい味だしていたんですけどね~今回はカレがカギを握ると思っていたのに。。
ナタリーの見せ場はビンタ2回だった気がします。神様兄弟に各々ビンタできるなんて、、ある意味ブラックスワンじゃなくちゃできない役得ですものね。美人で目チカラがある彼女は神様のカノジョとして申し分ないかも。しれませんね。
次回作が楽しみ楽しみどうなるんでしょうね\(^o^)/
by コザック (2014-02-08 22:26) 

きさ

前作より面白かったです。
肉弾戦のアクションあり、宇宙船での空中戦ありとスピーディーな演出が快調。
後半、幽閉されていた「アベンジャーズ」でも悪役として活躍したソーの弟ロキが共闘するという展開もいいですね。
ロキ役のトム・ヒドルストンがいい。
カット・デニングスはちょっとしたもうけ役でしたね。
出番は短いのですが、ステラン・スカルスガルドの教授の怪演も楽しかったです。
浅野忠信はもうちょっと活躍して欲しかった。
ラストは二転三転。意外なオチは「アベンジャーズ2」への布石なんでしょうか。
by きさ (2014-02-11 10:02) 

コザック

>きさ さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
いやいやぁ~本当に前作やアベンジャーズより面白かった。
ロキの存在がこんなにも活きてくるとはね。
本当に時間的にも飽きさせない工夫がたくさんあって
娯楽作品としては素晴らしい出来だと思っちゃったデス。
カット・デニングスは、ナタリーがおとなしい感じだったので魅力が引き立ちましたね。
あまりたくさんの作品にでてないですがこれから楽しみですね☆
ラストは、布石をたくさん残してくれて次回作が楽しみ楽しみ(^^)/
by コザック (2014-02-12 00:02) 

non_0101

こんばんは。
ようやく見てきました。とっても楽しかったです~
ロキいいですよね~ 彼の今後が気になります(^^ゞ
私は2D字幕版だったのですけど、やっぱりIMAX3Dは凄そうですね。
こういう遊び心いっぱいの作品は楽しさ倍増ですよね。
もし時間が合ったらチャレンジしてみたいです☆
by non_0101 (2014-02-16 22:55) 

コザック

>non_0101 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
いやぁ~アベンジャーズ関連のなかでは、本当によく練られたサスペンス含みのSFアドベンチャーですね。
ロキがどこまで本気で何を考えているのか誰もわからないからこそこのシリーズを楽しいものにしてくれるんでしょうね。
次回作以降もこのシリーズ見逃せませんね☆
by コザック (2014-02-23 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。