SSブログ

上村愛子さん! [Commercial Films]

残念ですが、メダルには届きませんでしたね。

前回のオリンピックのときは引退をほのめかしていたけど、
絶対にもう一回出てくると確信していた。

そして、今回も代表に選ばれメダル候補!

7→6→5→4位ときて、今度は3位!とみんなが期待いていたけど残念でした。

そんな彼女を一躍有名にしたのがこのCM。
今でもいろんな人の脳裏にやきついています。


やったー! みんーなのおかげでオリンピックに出れるんだよ! ハハハハっ! モーグルやっててよかった! メダルは大変だと思うけど、ビシっと決めたいです! インターネットでファンメールしてね。 応援よろしく!

まさにこのまんま今回のCMにしても問題ないくらい!
彼女のそのままを表していたCMだと思います。

私はコッチのほうが好きなんですが・・・



モーグルって知ってます? 始めてまだ4年なのにオリンピックの候補になっちゃうんだよ! すっごいビックリしてる。 もっとモーグルを知ってほしいです。インターネットで。 オリンピックが身近になるよ。

本当にモーグルという競技をメジャーなものに引き上げた功績があると思います。

そして、、この時のIBMのCMは本当に広告として本当に秀逸でしたね。
ファンを惹きつけること。
ちゃーんとこのイベントと企業名を結びつけていること。
そして、何年経っても記憶に残っていること。
IBMという継続して世界をまたにかける企業として本当にいい広告を打ったと思います。
日本の企業もこういうCMが打てるようになるとイイネ!


☆☆☆ 余談ですが・・・
上村愛子がバックスクラッチャーコザックで長野で7位になった次の日
バックスクラッチャーコザックが跳びたいです!
と店員に言ってスキーを購入したバカがいます(^^)/
その日からその人はコザックという名でインターネットに!
結局、バックスクラッチャーコザックどころかコブもまともに滑れませんでしたが;;
いろんな人に夢を与えたと思ってます。
上村愛子さんサンキューでした(^^)/ ☆☆☆
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。