SSブログ

『ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅』を観てきた!? [映画]

『ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅』を観てきました。
ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅 - 映画.com
映画の日、土曜、雨模様!の好条件が重なったのでダブルヘッダーで観てきた。案の定、スキスキスーのガラガラでした(^^)/
まぁ公開日とはいえ地味~な作品ですしね。でもしっかりアカデミーノミネート。

内容は、ほぼ予告編のとおり。最後に向かってアゲアゲで感動の涙で終わると思いきや、、淡々としてました(^^)
でも最後の15分はやっぱココロ温まった。父の名誉や願いをかなえてあげることこそ、最高の親孝行なのかもしれないと思っちゃいました。

それにしても、、親戚や周りの人たちはお金に絡んでくると普段見せない雑念や欲望が出てきてしまって悲しいですね。
息子のデイヴィッドは悲しかったでしょうね。父の古い友人や従兄弟たちが、あんな態度にでるなんて。
私だったら、車のなかで「悲しみがとまらない」を熱唱することでしょう。
♪賞金は小さな嵐のようね~友達も親戚も、うばぁ~ってぇ・・・・♪
てな感じで(^_-)

主演の父ウディのブルース・ダーンさん。おいら最初、、イーストウッドおじさんかと思っちゃった。まぁ彼はここまで崩さないしね(自己解決)。でもいろいろいい味だしてましたね。こういうジイさんいるよね。という感じ。
でも最後で明かされる言葉少なな賞金が欲しい理由がささやかで本当にズシっときます。名演ですね。

息子のデイヴィッドはウィル・フォーテさん。困った顏の息子2013年度代表って感じでハマってましたね。彼なりの正義が最後のパンチにこもってました。父親のためにここまでできるって素晴らしいですね。

意外とスバルのレガシィが映るシーンがたくさん出てきた。少し前のモデルですが、よい宣伝になってましたね。本当に当時のレガシィのグランドツーリングなCMそのまんまの映し方なんですもの。でも最後はアッサリ乗り換えちゃってアメリカ人ぽかったですね。そんなにピックアップトラックってほしいですね(^^)。日本人じゃわからん感覚です。

そのほかにもKIAや日産もでてきたり、劇中「おまえはジャップカーばかりだな」と言われてました。「KIAは韓国だ」と言い返してましたがね。それにしても、車に詳しいのか疎いのかわからないですね。年代やモデルをたくさん知っていたりする一方排気量とか全然ですもの。

公式サイト:http://nebraska-movie.jp/

アカデミー予習のための鑑賞でしたが、、、実はココロここに非ず!
私は、、ラズベリーの行方のほうが気になって仕方ありません(^_-)-☆
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。