SSブログ

『アメイジング・スパイダーマン 2』を観てきた!? [映画]

『アメイジング・スパイダーマン 2』を観てきました。
なんか最近3DもIMAXも観に行く気力も体力もなくって、これこそ3Dって作品のコイツでさえ平面で観てきました。
「体力の限界!!気力もなくなり引退することになりました。以上です。」と言って引退した大横綱千代の富士貢の気持ちがよぉーくわかる年頃になってきました。

さて本題ですが、ちょっとマーベルものでは、完全にアベンジャーズファミリーに後れを取った感じです。残ってるのは、スパイダーマンとX-MENくらい・・・・と思ってたら、エンドロールに登場しちゃったりして、、、、ひょっとしてコラボる感じですか???

ちょっとスパイダーマンのお家芸の「負の連鎖」で物語が続いていく感じがちょっと現代には重い感じに映ってしまったんでしょうね。。。(勝手な思い込み)
今回は、[るんるん]好きだなんだけどぉ~だまってるのさ。。。。的な。。。
グウェン・ステイシー(エマ・ストーン)とピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフィールド)のチチクリ合いがいい感じです。
でもってボヤボヤしてる間にあんなことに・・・。ハッキリ言わんから、、後悔だけが残ることになってしまうんよ。。。;;;

妙にオメメが妙にデカイ、グウェンちゃん。アメ前のメリー・ジェーンのキルスティン・ダンストとは大違い。しかも理知的で聡明でかわいい。ときている。こんな彼女がいるのにニューヨークの街を飛んでるなんて・・・・。

ということで、いつの時代も女心知らずのピーター・パーカーさん。誰が演じても変わらぬキャラ。誰が演じても同じなキャラの のび太くんみたい。。。(小原乃梨子、大原めぐみ、妻夫木聡)
よくよく原因をいろいろ深堀すると、ピーターの性格が誤解が誤解を生んで物語をややこしくしている気がします。そんでもってマンガを飛び出て映画化までされちゃったんですね。

そして次々と変身してしまう悪者キャラは、人の影の部分すなわちダークサイドを大袈裟に形にしたもののような気がしてきました。だれでも持っている暗黒面は、ひょんなきっかけで表に出てきてしまう。。。
そういうのを超越することが、ジェダイの成しえる技なんでしょうね。(話が違う方向に・・・)

いずれにせよ、まだまだ続く予感がするので、続きが楽しみです。グウェンちゃんいなくなって次のヒロインはどんな娘さんじゃ????

公式サイト:http://www.amazing-spiderman.jp/
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 3

きさ

なかなか面白かったです。
キャプテン・アメリカが良くできていただけについ比べちゃいますね。
映像は圧倒的でしたが、ちょっとストーリーは詰め込みすぎな感じはありました。
冒頭では前作で謎のままだったピーターの両親の消息が明かされます。
主演コンビは良かったです。エマ・ストーンもきれいでした。
ジェイミー・フォックスはさすがの存在感でした。
デイン・デハーンは熱演してました。「クロニクル」とちょっと似たキャラで抜擢も納得。
ポール・ジアマッティは「ウォルト・ディズニーの約束」と全く逆の凶悪犯役ですが、もうちょと出番欲しかった。
サリー・フィールドは好演していました。さすがに老けましたが。
グウェン・ステイシーがああなってしまうのは実は原作通りなんですねえ。
ちょっと調べたらMJの出演シーンを撮影はしていて最終的にカットしたそうなので、3,4(作るらしいです)のヒロインは彼女なんでしょうね。
by きさ (2014-05-02 16:34) 

non_0101

こんにちは。
私は最近、重い話が観られなくなって来ました^_^;
怖いのは元々ダメでしたけど、救いが無いとか心身ともに痛そうとかは
なかなか足が向かなくて…
でも、観終った時には観て良かったと思うのですけど(^^ゞ
この作品もまだチャレンジしてませんけど、きっと観に行きますとも☆
by non_0101 (2014-05-05 11:20) 

コザック

>きさ さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
いやぁ~計算しつくされた?ものなのか知らんけど、ストーリー的に詰め込んでましたね。でも無理やり感はなかった。
エマストさんキレイでしたね。この彼女をほっとくなんて高校生の考えることはわからんです。
を、次はMJ出るんですね(^^)/ 楽しみ!

>non_0101さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
私も重そうな話題のとか衝撃の問題作!みたいなのには足が伸びません。3Dもちょっと気分的におっくううになってきました(>_<)
でもコノ作品。基本線は、アクションエンタテインメントですから。
気楽な気持ちで観られると思いますよ。
観に行ったら感想記事聞かせてください!!
by コザック (2014-05-07 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。