SSブログ

『プリデスティネーション』を観てきた!? [映画]

『プリデスティネーション』を観てきました。

事前の予告やら説明文では明かされない内容でした。タイムトラベルものでは絶対手をつけてはいけないと言われていたパラドックスを描いてしまった。なぞを描いているけど、ナゼ?には答えていないところがモヤモヤしているけど、作品としては十分楽しめました。けっきょく卵と鶏の話に尽きる。

97分ということを知っていたので、60分を過ぎても、まだバーでの回想なので、これからスカウトして~にしては残り時間がなさすぎるのでどうしたものかと思っていたら、ああいう結末。途中から観ている人はみんな気が付いていたのでもうちょっと劇的に終わらせてくれればいいのに。結局あのループから抜け出さないまま終わってしまった。

ということで、映画サイトの説明文も正しくいし、何をどこまで書いていいのかわからないので書かないっ!(手抜き)

まさか、さいごは本当に生誕からパラドックスとは!劇中も存在が奇跡!みたいな言葉もあったしね。
こんなことってあり得るのかやはり順を追ってもアタマん中グルグルで私の弱い脳みそではわからん。

んなことなので、帰りの車では、中島みゆきの「ひとり上手」をかけて帰ったさ。「肩を抱いているのは私と似ていない男前」「テープレコーダーなんてよしてよ、何度も繰り返し聞くから、バイオリンケースがすべてね。」
などなど、、車内で唄って帰ったさ(^^)v
#全体的に中島みゆきの過去の唄で説明が付いてしまう気がします。(「わかれうた」「悪女」なんかも当てハマル気がする)

タイムトラベルものは好きなので、これも十分いままでにない題材を扱い楽しめましたよ。

公式サイト:http://www.predestination.jp/
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(3) 

nice! 5

コメント 4

怪しい探麺隊

そうですか、そういう感じですか....
今日観てきますね。
by 怪しい探麺隊 (2015-03-01 10:21) 

コザック

>怪しい探麺隊 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
そういう感じです。。。
でも、楽しめたでしょ☆
by コザック (2015-03-02 23:38) 

きさ

見ました。
原作読んでいます。原作にはかなり忠実ですね。
原作読んだ時もよくまあこんな事考えるなあと思いました。
物語に大きなひねりがあるのでストーリーにはあまり言及できませんが、イーサン・ホークの相手役サラ・スヌークの演技が良かったです。
by きさ (2015-03-12 22:47) 

コザック

>きささん
nice!コメさんきゅ(^^)v
原作お読みなんですね。原作もあのパラドックスとは!
映像でもなんだかこんがらがりそうなのに、文字であれを表現するって理解が追いつかないのでは?!
たしかに相手役さんの表情とかすごくよかったですね。憶えておきます!

by コザック (2015-03-14 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。