SSブログ

『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』を観てきた!? [映画]

『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』を観てきました。
映画の日の夕方、、なのにあんまり混んでいなかったのは夕方過ぎから強くなってきた雨のせいなのかな。。
開幕週に観たい作品だったので満足でした。というかそれ以上の爽快感をもって新しい週を迎えられそうな後味のよい素敵な作品でした(^^)

「アイアンマン」「アベンジャーズ」シリーズのジョン・ファブローが製作・監督・脚本・主演までやっちゃった意欲作。本人が主役ってのもいいですね☆しかもお腹デップリなおっさんじゃない(^^)v
主人公のカール・キャスパー(ジョン・ファブロー)は、そこそこ評価のある雇われシェフ。しかしマンネリなメニューの革新を訴えるがオーナーと対立。そこに批評家が古めかしいメニューを散々にコケおろす。それに頭にきたキャスパーはツイッターでやりあってしまい炎上。ついに対決の対面をするはずだったのが解雇。しかし中継を見たキャスパーは怒鳴り込みそれを映像アップされさらに炎上。職を失う。
そんな折、息子との対話を望んでいた元妻の提案でシェフの原点であるマイアミに親子で旅行することに。
そこで元妻イネス(ソフィア・ベルガラ)の薦めでフードトラックで再起をかけるもちろん息子と一緒にフロリダから大陸横断しながらロスを目指す。そのなかで次第に親子の絆がよみがえっていく。

いやぁもっとスカヨハちゃん出ていると思いきや、最初だけでしたね。しかももっと重要な役回り化と思ったら後半プッツリ。1シーンもなかった。近年場末のスナックのチーママ的な雰囲気の彼女でしたが、今回あまり見せ場がなかった。唯一の見せ場は、部屋でパスタを作ってもらって味わった際に出した、色っぽい呻き声でしょうか(^^)

あとは有名どころは、元妻の元夫で資産家のマーヴィン役のロバート・ダウニー・Jr. くらいでしょうか。てっきり「スターク社」かと思いきや、やはり版元の有無が効いてきちゃいます。監督さんでも勝手にパロったりできないところがさびしかった。

息子のパーシー役のエムジェイ・アンソニー君もいい味だしていた。ツイッターなどいろいろなSNSツールを使いこなしフードトラックの宣伝を@いう間してしまうトコが現代っ子ぽかった。横断でこころが近づいたのが彼の演技をとおして十分伝わってきましたネ☆

つっこみどころとしては元妻のイネス(ソフィア・ベルガラ)。セクシー過ぎて美人過ぎてこんな母親いるんかい!?しかもあんな太っちょのおっさんと・・・。でも劇中でもシェフとしての腕はスカヨハもベルガラも認めていたもんね。こういう一図なところに惹かれる構図は今も昔も変わらんなぁ~と思っちゃた。

外は大雨なんだけど、いい作品を観たなぁ~と思った。疲れているのも忘れてしまうほど濃い充実した時間を過ごせて少しホッコリした気分で日曜を終わらせることができました。

それと、、、、とりあえず、今年の夏はコーンスターチを試してみたいと思います(^^)v

公式サイト:http://chef-movie.jp/
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。