SSブログ

『ワイルド・スピード SKY MISSION』を観てきた!? [映画]

『ワイルド・スピード SKY MISSION』を観てきました。
日曜最終というのに、ほぼ満員。こんなにも世の中の人たちは日曜の夜に映画を観ようなんて思うのか!まぁ客層は今までのシリーズと変わらずオッサン多数。いやいや男脳映画に付き合わされる女性陣その半分といった構成。まぁ今回もファミリーを前面に押し出しているのである意味家族映画なんですけどね(^^)

そしてポール・ウェーカー亡き今、これで終わりかと思うと感慨深いです。絶対当たる!男脳映画!高性能日本車とアメ車のコラボも素敵な理由でした。そんな思いで劇場で観てから早7作目。途中日本に来たり、二人のハゲ(ドウェイン・ジョンソン/ジェイソン・ステイサム)が加わったりしましたがね☆

ストーリーは、予告編のとおり犯罪組織の弟を傷つけられた復讐として兄のデッカード・ショウ(ジェイソン・ステイサム)がドミニク(ヴィン・ディーゼル)たちの仲間を襲います。そのショウは元イギリス特殊部隊で彼を抹殺するために国際的な戦争にドミニクたちも巻き込まれたのです。CIAはショウを探すための「神の目」の開発者のハッカーであるラムジーの救出をドミニクたちに命じます。そして邪魔が入りつつもラムジーを助け出しますが・・・。

予告編でもあったライカン・ハイパースポーツ(世界に7台しかないらしい)かっこええですね。さすがに4億以上の車をアクションで壊すわけにもいかず。。ボクスターでレプリカを作ったんだそうです。(それでも高価)
もったいないもったいない。。。壊すんだったらボクスター一台くらいくれっ!って世界中から言われそう;;

そして車系をトレースしましょう。ブライアンは相変わらずの日本車好き。ダイブの際はインプSTi だし、さいごのロスのカーチェイスは最新のGT-R。最後のお別れシーンは、初心にもどって最終式のスープラだったし。
敵方は、主に欧州車イギリス人の設定だしね。マセラッティギブリやらアウディR8などの高級車。
ドミニク・レティは、相変わらずダッヂ系多数。(こちらはよくわからない)

今回ちょっとした懸念があったんだけど・・・。ドウェイン・ジョンソンだけでなく、ジェイソン・ステイサムが出てくるってことは、格闘シーンが結構な時間を占めてくるんじゃないかと。。まぁ多かったは多かったけど、気にならないレベル。ただもうちょっとカーアクションシーンではなくカーチェイス・ドラテクシーンが欲しかった。ここらへん人気シリーズになったので一般ウケするようになってるんでしょうね☆

さいごは思い出の回想シーン。みんな若かったなぁ~っとしみじみしたところのエンドロール前に 「For Paul」とクレジットされたときにはちょっと涙が出そうになりました。

公式サイト:http://wildspeed-official.jp/
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 2

TaekoLovesParis

遅ればせながら私も見ました。痛快!
マセラッティ、アウディ、ニッサンGTR、ダッジ、シボレー、と懐かしの名車が出て来ましたね。友達も車好きなので、出るたびに、「ポルシェのケイマンね」なんていうふうに囁いてました。
車でビルに飛び込むシーンは、911を思い出しますね。
by TaekoLovesParis (2015-05-18 01:31) 

コザック

>TaekoLovesParis さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
そうですね☆スカっとしますよね!スプライト飲んだときみたい!
名車があんなふうにバトルで走らせてくれてスピード感たまんないです(^^)
クルマでビルスライディングシーンはほんの一瞬がすごく長い時間に感じちゃいました。あのシーンのためにベース車両のポルシェを何台も壊したんですって!一台欲しい~なんて思っちゃった(^^)v
クルマを観てるだけでも何も考えずに楽しめちゃう作品ですネ☆
by コザック (2015-05-19 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。