SSブログ

『アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』をIMAX3Dで観てきた!? [映画]

『アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』をIMAX3Dで観てきました。久しぶりのIMAXだし、久しぶりの3Dだ!
2000円超の作品がレイトとはいえ、埼玉くんだりで満員になるとは世の中変わったものです。
メガネ配布があるので入場にすごく時間がかかりました。(15分くらい並んだ。)

チャッピーに続く、今年流行のAIモノということで期待していたのだけれど、AIの誤った判断やそれに対する対策などちょっと思慮不足が目立ちました。まぁもともとアクションものですし、ストーリー性なんて求めちゃッダメ!ドンパチそっち方面では満足でしたよ。

そうそう、AI系ということでペッパーの名前が2回ほど出てきましたが、まったくソフトバンクのペッパー君だと思っており孫正義もついにマーベル映画に名前が出てくるほどのものを作り上げたか・・・・。と勘違い。最後の場面になってようやく元秘書で妻のペッパー(グイネス・パルトロー)のことだと気が付く(>_<) やっぱスター軍団だから出演費用もかさむしね、それにスカヨハとの不仲の噂もあるみたいだし・・・・;;

ストーリーは、予告編のとおり世界を守るためにトニー・スタークは自発的に考え世界を守るウルトロンを考える。しかしそのウルトロンは世界の情勢をみて人間の考える平和は争うことばかりで、人間の滅亡が真の平和だと考えアベンジャーズを葬ろうと考える。

今回意外だったのは、ハルクと毒蜘蛛(ブラックウィドウ)の恋心!歳の差カップル加減がたまらん!平和を望むバナー博士で緑になりたくないのだが、好きと言えど平和のために崖を突き落すナターシャ(スカヨハ)の思い切りがよかったですね☆
スカヨハのKGB時代のカミングアウトはこの恋愛を語る上で涙ものでした。。

そうそう。特殊能力の改造人間の妹さんワンダ役のエリザベス・オルセンさん。おいら途中まで完全に野波麻帆だと思っていた。B級作品に出がちな彼女だがようやくハリウッドから誘いがかかったか。。。。と思ったが全然違ってました。よくみると似てないし・・・・IMAX3D効果でしょうか;;

あと、、隠し妻がいたホークアイ(ジェレミー・レナー)の妻役のリンダ・カーデリニさん!私には道端ジェシカにしか見えへんかったz☆ これもIMAX3D効果でしょうかね☆

まぁ梅雨でジメジメが続きカビはえそうなあたまもスッキリさせる上では今回の作品はピッタンコでしょうね(^_-)-☆

いつものパターンで、いささか飽きてきた感もあるエンディングですが、きっとまた公開されてたらまっさきに観に行ってしまうんでしょう。まんまとマーベル戦略にハマってしまってます(^_-)-☆

公式サイト:http://marvel.disney.co.jp/movie/avengers.html

ちなみに・・・・今回バイクはハーレー・ダビッドソンが全面協力!
キャプテンが乗っていたのは、新発売のお手頃でかっこいいやつ。
ブラックウィドウが乗っていたのは、ハーレーの電動バイク!トルクフルな走りが魅力でしたね☆

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 2

きさ

監督・脚本が前作の「ジョス・ウェドン」なのでさすがに演出は手慣れていて安定感ありました。
いきなり戦いで始まるのもいいですね。
おなじみの超人たちに、アーロン・テイラー=ジョンソンやエリザベス・オルセン、ポール・ベタニーといった新顔も加わります。
サミュエル・L・ジャクソンやコビー・スマルダーズ、ステラン・スカルスガルドの出演も楽しいですね。
楽しみましたが、夏バテもあってか141分の上映時間はちょっと長かったです。
by きさ (2015-08-10 22:42) 

コザック

>きささん
nice!コメさんきゅ(^^)/
おお前作と同じ監督でしたか。ストーリーに深みと複雑さと謎の組み込み方も心地よいものになってましたね(^^)
たしかにちょっと長く感じるシーンもありました。まぁ最後はいつもの感じで終わってくれたのでまたまた続きが楽しみですな☆
by コザック (2015-08-14 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。