SSブログ

『インサイド・ヘッド』を吹き替え2Dで観てきた!? [映画]

『インサイド・ヘッド』を吹き替え2Dで観てきました。
こちら今年流行の 「AI 」モノと並ぶ、「脳内」モノの海外版。

脳内の司令部では「ヨロコビ」「カナシミ」「イカリ」「ムカムカ」「ビビリ」の5つの感情が各々担当してライリーを動かしている。そして、その言動のモトとなる記憶を大事なものの保管や削除などの管理をして奮闘していた。しかし、ひょんな結果からヨロコビとカナシミが記憶保管庫のほうに飛ばされてしまう!そして大事な記憶とともに司令部にもどることを試みる。そんななかヨロコビは、ネガティブなカナシミも大事な役割があることを知る。。。

いいですね~。94分間あっという間でした。
この作品は、理解が難しいので吹き替えのほうがオススメと病院で読んだ週刊誌に書いてあったので迷わず吹き替えで観てきた。というか字幕今回ほとんどないですよね。

その今回のメインキャラであるヨロコビには竹内結子。カナシミには大竹しのぶ。が担当している。各々がいい味を出している。なんとなく、、、ヨロコビさんのキャラ、、竹内結子に、カナシミは大竹しのぶに見えてくるから不思議(^^)

ライリーもそうだけど、各々が成長していく様がみれて素敵だと感じた。

ストーリー的にはビンボンがよかった。愛らしかったし、まだライリーに必要とされ月に連れて行くことに責任を感じているところがたまらなく素敵だ。最期の脱出にかけるビンボンの姿勢がたまらん!あの大声のロケットの原動力の歌声もすごく心に残った!消えてしまう寸前まで月に行く約束を気にしているところが涙モノでした☆

キャラに目を向けると、、、ライリーの幼い頃の映像!あれ、、、、モンスターズインクのあの子にそっくり!きっと脳内ではあの司令室でサリーに会ったときの対応を決めていたんですね~そして記憶からも・・・。

公式サイト:http://www.disney.co.jp/movie/head.html

同時上映の短編アニメーション「南の島のラブソング」も短いなりに良かったです。
死火山になろうとする火山がパートナーを求め歌い続ける。それを水中で聞いていた新しい火山。
その出会いで死火山になる寸前の火山は一年発起!いっしょに歌うことになるのだった。



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。