SSブログ

『ビッグゲーム 大統領と少年ハンター』を観てきた!? [映画]

『ビッグゲーム 大統領と少年ハンター』を観てきました。

熱があったので、クルマでなるべく歩かず行けるとこに。この暑いのにマスクやらぐるぐる巻きにして行ってきたので目立つわ、汗だくになるわ何しに行ったんだか。まぁ体調を考慮して91分と短めのものを選択。

予告編のときから、ライトな冒険アクション、しかも、どことなくB級感漂うこの作品ちょっと注目してたんですが、、、思った以上にB級でした(^^;;

設定がベタベタなのはしょうがないが、ある意味、すべてが予定調和で進んでいる。まぁこういうのは次の展開が見えていても面白いんだからしょうがないか☆
でも、それにしては、ドキドキ感もハラハラ感もちょっと物足りなかったなぁ~ふんだんにCGやら使っているのに、、この作品製作費回収できるのかちょっと心配になりました;;

ストーリーは、エアフォース1に乗って移動中の支持率下降中の大統領(サミュエル・L・ジャクソン)しかしSPがテロリストと共謀。まんまと墜落されてしまう。しかし大統領はポッドで脱出、SP親分も。そして大統領は村の掟で13歳の誕生日に狩猟にでる修行の最中のオスカリと出会う。SPのモリスも地上でテロリストと合流。2者の追いかけっこが始まる。そっからが、展開深まると思ったら、、もう1時間切ってる。。。というお話。(手抜き)

二人のやり取りは、想像がつくしどうということはないのですが、展開的に面白かったのは、フリーザーに入って川を流された先が墜落したエアフォース1ということ。ここからが面白いところなのに割とあっさりと時間を使ってしまう。(製作費が尽きたか・・) 最後の脱出への流れはもっと深く手も良かった気がするのに・・・。

そして、参謀本部の黒幕ちゃんも割とあっさりと逃げてしまう。。。。

少年の冒険を通してオトナに成長するを描くんだったら、もうちょっとオスカリくんに活躍の場面を上げても良かった気がしました。(ちょっとヒーローとしてはイメージ弱い)

本当の悪モンは捕まらず、、、ってまさか続編考えてるのかっ!
ってことで、妄想に付き合ってみた!
まず、、、任期中にオスカリが大統領に招待されアメリカに。そんな中、あの黒幕がまた大統領暗殺を策略。
そこで、今度はアメリカを舞台に逃走劇。黒幕を追い詰めていく...。てな感じ鴨ネ;;

公式サイト: http://biggame-movie.jp/

nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 7

怪しい探麺隊

ちょっと観たいんですが、あまりにB級な感じで躊躇してます....
この監督とオスカリ役のオンニ・トンミラ君の組み合わせでは「レア・エクスポーズ 囚われのサンタクロース」という映画を観たことがあります。
グズグズしてる間に終わっちゃうんだろうなぁ....
by 怪しい探麺隊 (2015-08-16 09:28) 

non_0101

熱があるのに劇場へGOですか!?凄いです!
くれぐれも悪化させないようにご自愛下さいませ(^^ゞ
この作品、思った以上にB級なのですね~
ある意味、楽しめそうですけど時間が無いかなあ☆
by non_0101 (2015-08-16 13:24) 

コザック

>怪しい探麺隊 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
あまりにB級な感じ、、デシタ(^^) お好きなら・・・。。
監督さんとオスカリ役君は、共演多数なんですね。
たしかに彼の素朴な感じは映画に使いたくなる気がします。
#日本でいうと濱田岳的な・・・。
私の予想では、早くて2週、よくても4週の命かと思うのでお早目に~どうぞ。。

>non_0101 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
ありがとうございます。。一日横になって回復です☆
思い立ったが吉日で..というか熱とかでると死ぬ前に観ておかなきゃと思って一日千秋の想いで足を延ばしてしまいます。(今回の対象はB級でしたが;;)
本当に思った以上にB級でした、B級に出会うのも「それが人生だ~」と思って観ちゃうんですよね~。こういうのが脳裏に残ったりするんです。
ある意味DVDでは絶対観ない作品なので、今もう劇場で観る作品がない!ってことならオススメです(^^)v
by コザック (2015-08-16 22:58) 

coco030705

こんばんは。
お風邪のなか、映画鑑賞とはすごい!!お大事になさってください。おいしいものたくさん食べて、長時間寝るのが一番でしょうね。
映画のほうはDVDで見てもいいかなと思います。

by coco030705 (2015-08-16 23:26) 

コザック

>coco030705 さん
nice!おみまいコメさんきゅ(^^)/
劇場はコンビニに歩いていくより歩数少なく行けるので体力使わんのです☆
昨日たくさん寝たらよくなったので夏バテでしょう!
そんなときにはこいういうビタミンB級映画が効くのカモね(^_-)-☆

by コザック (2015-08-16 23:54) 

 サンフランシスコ人

サンフランシスコで観ました....私もハラハラ感が物足りなかったと思いました...
by サンフランシスコ人 (2015-09-27 05:05) 

コザック

>サンフランシスコ人さん
コメさんきゅ(^^)/
おお、これ公開タイミング同じだったんですね。
ハラハラ感がもう少しあれば予定調和なストーリー展開でももうちょっと面白く感じることができたかもしれませんね☆
by コザック (2015-09-28 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。