SSブログ

ここんところの・・・・リメイク?オマージュ?なCM [Commercial Films]

これって、、、もう、エヴァンゲリヲンのワンシーン?そしてナウシカのワンシーン?
観る人に「アレ?」と思わせる前にシーンが変わってしまうのがいいですね。
西内まりあのカップヌードル!あっというまに駆け抜けるCMです。



一方、、、酷評されているソフトバンクのCM。
小泉今日子自身も堺雅人自身も悪くないし楽しんでいるが、ファンが多すぎるアニメをおちょくっているような演出がちょっと好感度をさげてしまいましたネ。
特に屋上での写真撮影は、ポーズが全然違う、、、ってわからんかったかな~??
少なくとも、出ている人も作っている人たちもファンと同じくらい観るなり読むなりしてほしかったなぁ~
#青春の1ページとして毎日のように観ていた昔子供の人たちは小さなディティールも覚えているからね(^^)



個人的にはセーラー戦士が大きくなって小泉今日子みたいになってくれたらいいなぁ~と思うが、、。

このくらい考えに考えたマーケティングすると息が長くなると思うが・・・・
だれもが通った道から、容易に未来の姿を想像できるのが好感。シズカちゃんの苦悩も素敵だ。



ワールドワイドだとこれくらい。まあやるならこのくらいのことをやって見せてもいいとも思うが・・・・



これはちょっと特別すぎるか・・・;;
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。