SSブログ

朝練!『スター・ウォーズ episodeⅣ』 [DVD]

異常な過熱ぶりを見せる「スター・ウォーズ」!なんか今週末はパス・・・・な雰囲気(^^)/

ということで、オイラはゆるり復習なんぞをしてみんとてするなり(^_-)-☆

スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望 リミテッド・エディション [DVD]

スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望 リミテッド・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD

今週末は、テレビ放映するっちゅうのに、でもまずは原点。
気合入れるために、朝練!

朝練なんて中学の部活以来何十年ぶりじゃろ☆

スター・ウォーズ辞典を傍らに字幕オフで鑑賞!?
スター・ウォーズ英和辞典 ジェダイ入門者編

スター・ウォーズ英和辞典 ジェダイ入門者編

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研マーケティング
  • 発売日: 2014/11/25
  • メディア: 単行本


ううう、たまらん!
もう、20th CENTURY FOX テーマからのメインテーマが流れただけで、血液が静脈から動脈に逆流するのを感じた!(死んでるよ!)

40年近く前の作品なのにちっとも色あせない!

冒頭のレイアとベイダーの掛け合いは、父と娘の会話だと思うと感慨深いね☆

レイアとソロのツン・デレの前のツン・ツンがたまらん!

そして、最後のXウィングでのデススター殲滅作戦。
お決まりの栄光のエンディングから、、、テーマ曲に変わるあの瞬間がまた好き☆

興奮のまま、出勤しました。
こころなしか、、ミディ=クロリアン値が上がった気分の朝でした☆

May the force be with you!

nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 10

coco030705

こんにちは!
いや~、やっぱり復習しなきゃいけませんネ。40年も前の作品なんて信じられない!今でも記憶にくっきり残ってますね。STAR WARSってすごいッ☆

by coco030705 (2015-12-15 10:20) 

ERUN

こんにちは。
レイア姫とハン・ソロ、歳をとってもキュンキュンしますね。
復習しないと(笑)
by ERUN (2015-12-15 11:15) 

non_0101

やっぱりEP4は何度観てもワクワクしますね~
私もせめてこの1本だけは観て置きたいです☆
by non_0101 (2015-12-15 22:29) 

コザック

>coco030705 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
こんばんは。
私は、、なんとなく毎年観ているのですが、、、この時期復習することで今までになかったいろんな感想が満ち溢れてきます。
ぜひ復習してみて(^_-)-☆

>ERUNさん
nice!コメさんきゅ(^^)/
こんばんは。
レイア姫とハン・ソロこの二人が再び出てくれるのも楽しみ。
また、あんなセリフを言ってほしいな、、、。
復習すると脳内活性しますネ(^^)v

>non_0101さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
こんばんは
EP4素敵ですよね~何もないところからのサクセスストーリは王道です☆
たしかにこの1本で世界観を胸のウチに満たすことができますね(^^)/
公開まちどおし。
by コザック (2015-12-16 00:03) 

きさ

なんだかんだで20回くらいは見ているので復習はしなくてもいいかな。
金曜は午後休暇を取って見に行こうかなという勢いです。

by きさ (2015-12-16 23:11) 

コザック

>きささん
nice!コメさんきゅ(^^)/
きっと20回観たきささんももう一度みたら何か新しい発見があるカモ☆
初日に行っちゃうんですね(^^)/ 感想期待してます☆
by コザック (2015-12-17 23:18) 

きさ

近くのシネコンの明日の18:30の回を取りました。
見たらまずはネタバレしない程度に感想書きますね。

by きさ (2015-12-17 23:32) 

きさ

という事で本日見ました。
うーむ、そうきたか。
ネタバレなので書きませんが、1作目(エピソードIV)をリアルタイムで見た人間としては、色々と複雑な思いです。
そう来たか^^、とか、えー、そうするの^^;とか、まさかそういう展開とか色々とありすぎて。
とりあえずネタバレなしで明日にでも感想書くかな。
まあ、面白かったですが。

by きさ (2015-12-18 23:09) 

coco030705

こんばんは。
TVみました!全部思い出しました!!結局何度も再放送をみてますものね。すご~く、面白かったです。SWってすごい!ハン・ソロ、ルーク・スカイウォーカー、レイア姫、やっぱりこの人たちじゃなくっちゃ。
r2d2がとってもかわいかったです。気持ちが楽しくなりますね。大した映画です。あしたツタヤへ行こうっと☆(^^)


by coco030705 (2015-12-18 23:58) 

コザック

遅れすスマヌ(ペコリ)です。

>きささん
nice!コメさんきゅ(^^)v
そう来た!あー来た!言いたいけど言えないですね。
面白かったです。ちょいちょい前エピソード小ネタがあるので復習しておいてよかったです☆

>coco030705 さん
再コメさんきゅ(^^)/
思い出しましたか!何度見てもわかっていても面白いですよね。
R2D2かわいかった。あのつたない動きが魅力的でよかった。。
by コザック (2015-12-20 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。