SSブログ

朝練2日目!『スター・ウォーズ episodeⅤ』 [DVD]

二日目。気持ち高ぶって早く目が覚めた(^^)/ ・・・・老化?
三部作だから、三日坊主もあらかじめ決められてるから気が楽です(^^)/

スター・ウォーズ 帝国の逆襲(エピソードV) (リミテッド・エディション2枚組) [DVD]

スター・ウォーズ 帝国の逆襲(エピソードV) (リミテッド・エディション2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD

帝国の逆襲は、シリーズで一番好きな作品。
いろんな要素がたくさん詰まっている作品です。

最初は、真ん中の作品ってつまんないんだよなぁ~と思っていたのですが3部作の一部とみるとこの作品の出来は秀逸としかいいようのない作りです。

ということで、朝練2日目。

帝国の逆襲は、、いろんな登場人物ルーク、レイア、ヨーダ、ベイダー、ランド、そしてソロ、、の心の内側の葛藤が随所に現れる極めて日本的な作品です。
ジョージ・ルーカスが黒澤作品にみたこういった内面の揺れ動く様が表現されているんだろうなぁと勝手に解釈しているぜよ☆

ルークが終盤繰り返す、「Ben . Why don't you tell me...」に悔しさと空しさとヤルセナサが入り乱れていました。まさに「フォースが乱れておる」という感じ(^^)

ツンツンがツンデレに変わる作品でもあるし、親子愛、師弟愛、友情、いろんな愛があふれている。
朝から充電満タンになった気分。。

また、名せりふが多いのもこの作品。
上記「Why don't you tell me...」
「I love you」、「I know」
「I am your father」 等々

さぁ、、だんだん、フォース(理力)がみなぎってきている気がしてきましたヨ~ダ (^^)/

May the force be with you!

ちなみに・・・本日やっと、、、セブンイレブンで引き渡し!

DSCN5736.jpg

しかし、、シネコンdeネット予約指定席の世の中、、前売り券ってどうやって使えばよいのだ??

nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 17

コメント 4

きさ

これは面白いですね。
やはりルーカスの師匠のアービン・カーシュナー監督の演出がいいのではないかと。
オトナっぽいですよね。

by きさ (2015-12-16 23:25) 

コザック

>きささん
nice!コメさんきゅ(^^)/
私もこの作品が好き。
アービン・カーシュナーさん、この作り方秀逸ですネ(^_-)-☆
by コザック (2015-12-17 23:20) 

coco030705

こんばんは。
今日観ました!久しぶりにヨーダにもあえて……。かわいいですよね~。最初に観たときはキモチワルイなんて思ってたっけ、でもこうやってみると面白い。ストーリーといい、プロダクトデザインといい、Ⅴはホントに秀逸ですね。ちっとも古さを感じない驚くべき作品です。明日はⅥを観ま~す。

by coco030705 (2015-12-19 23:20) 

コザック

>coco030705 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
Ⅴいいでしょ~☆
Ⅳ、ⅤをわかったうえでのⅥは、もう全部ばらまいたネタを拾ってくれてスッキリ感が満点でたまらんんです。楽しんでっ(^^)/
by コザック (2015-12-20 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。