SSブログ

『マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章』を観てきた!? [映画]

『マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章』を観てきました!?
おいらこれ続編だって知らなかった。この記事書き始めるまで。ファーストを踏まずにセカンド走塁して喜んだとこでタッチアウトみたいな。

ストーリーは、インドのボロホテルに長期滞在するご老人たちの物語。働いているし恋もするし、、、いろいろ。人生を楽しんでいますな。

主演はマギー・スミスとジュディ・デンチ。
「007 スカイフォール」
ジュディ・デンチ!電池切れ!なんて言ったのはどこの誰だ~い??
あたしだよっ!(スミコニシオカ?)

告白を待ってるなんて、恋に悩む乙女でしたわな。
ジュディ・デンチ充電完了!って感じでした(^^)v

そして、、、あとの出演者、、どっかでこの組み合わせ観たことあるなぁ~と思っていたら。。
「カレンダー・ガールズ」同窓会でした。

セリア・イムリーは、モテモテ女子の役。きっと子供のころからこの役柄は変わらないんでっしょうね(^^)
ペネロープ・ウィルトンは、よくわからんけどおばさん役が似合っていた。
 #そういえば、、劇中モテモテ女子が今年ラジー賞総なめの「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」を
 #読んでましたね。
うーんオバサマ達の元気いっぱいの様に終始押されっぱなしでした。
リチャード・ギアなんてイケメンで主役張れるのにこのオバサマ達の中に入ってはヒヨッコ扱いです。

そ、それにしても主人公ソニー(デブ・パテル)の美人母役のリレット・デュベイさん。年相応の美人さんなんです。今や通販で活躍の野川由美子みたいな。リチャード・ギアもプリティー・ウーマンの再来と思えるほどのアタック。オイラもよろよろ来ちゃうほどでしたカモね(^^)

こういういろんな登場人物の出てくる作品ってムツカシイと思うのですが、いい感じでまとまってました。
近いうちにファーストを観てみたいと思います。(ホント?)

公式サイト:http://www.foxmovies-jp.com/marigold/

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 4

coco030705

おはようございます。
もう見てこられたんですか!先を越されてしまった・・・。>(@_@)vv
Ⅰはもちろん観ました。向こうのお年寄りって元気ですよね~。やっぱり肉食だからかもね。日本人はナントカの値を気にし過ぎ。健康番組多過ぎ!
映画のほうは、上手いベテランばかりだから面白くないはずないですね。私も早く観ようっと。


by coco030705 (2016-03-08 08:35) 

ERUN

こんばんは。
ヒヨッコ扱いのリチャード・ギアは気になります。
Ⅰも観てないから、予習してからですね^^
by ERUN (2016-03-09 21:43) 

TaekoLovesParis

私も1は見ました。こういう大勢の登場人物の時は、キャラがはっきりして、俳優も似てない者どうしでないと、ごちゃごちゃになってしまいますね。マギー・スミスとジュディ・デンチはぜーんぜん、似てないから、大丈夫。他の人たちも大丈夫だったみたいね。
第一章を見てなくても、ちゃんとわかるようになってるんですね。見てても、時間がたつと忘れてる部分が多いから、その親切さ、丁度いいです。
by TaekoLovesParis (2016-03-13 00:45) 

コザック

>coco030705 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
おおお、Ⅰをご覧なんですね~いとうらやまし。
あの歳で自分を動かせる活力がすばらしいと思った。
すごいキャストなので心配してましたが、うまいことみなさんの魅力をひきだしていましたね☆

>ERUNさん
nice!コメさんきゅ(^^)/
リチャード・ギアいい役柄なのに見せ場は全部オバサマ達に持って行かれています。
Ⅰ観ていたらもっと楽しかったでしょうね☆

>TaekoLovesParis さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
Ⅰ観てなくてもぜんぜん楽しめました☆
マギー・スミスとジュディ・デンチはいいライバルみたいな関係で素敵。
みんなのキャラが過ごしてきた人生ににじみ出ていて素敵でした☆
by コザック (2016-03-13 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。