SSブログ

『映画「白鳥麗子でございます! THE MOVIE」』を観てきた!? [映画]

『映画「白鳥麗子でございます! THE MOVIE」』を観てきました。
調子に乗って朝一の上映で観てきたのだが、、、オイラこの疲れ切った時に何をやってるんだ!

とんでもない作品に出会ってしまった。。。。
ひどい!ひどすぎる!(十万石饅頭風に!)
余程のことがない限り、もうコザック的ラズベリー賞決定である☆

92分という短い上映時間でさえ持て余してしまう。。

まぁいろいろな女優が演じてきたこの白鳥麗子ですが、松雪泰子の完成度から寅さんのように確固たるイメージがついてしまっている中、どんな女優がやってもむつかしいのはわかるが、はっきりキャスティングミスである。河北麻友子さんは嫌いではないが、白鳥麗子のような高飛車感が全くない!(というように日本では高飛車の枕詞はすでに「白鳥麗子のような」なのである。)本当に優しい人でそういう人生を歩んできたのがにじみ出てしまっている。

この自分の失敗や恥ずかしいところを高飛車で隠すというようなやりとりが魅力だと思うこのドラマでそこがなかなか見れなかったのが惜しいです。

テレ玉でドラマ版が放映していたとのことだが、そこでやめておけばよかったものを。映画にしてしまったものだから人々の目についてしまったのである。カメラ割、脚本、アングル・証明、セリフの間などどれも学園祭の自主製作の域を出ていないのが非常に悲しかった。

また、劇中音楽についても「帰れソレント」や「負けないで」のような印象的に使われる場面もなく平坦な仕上がりだった。なにより河北麻友子の衣装が豪華でないのが寂しかった。似つかわしくないレースの帽子、同じチープなワンピースなど何度も登場させたのは失敗である。製作費の限界か。。。。。

あの高飛車な笑い声がもっと聞きたかったのだが、エンディング前に一度聞けただけであった;;

収穫といえば、久しく見ていなかった、松金よね子やさとう珠緒を観れたことくらいかな。

公式サイト:http://www.cinemart.co.jp/shiratori/

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。